寄居町にある駄菓子屋さん「稲葉菓子店」に行ってみた!【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】  

今回は、
寄居町にある駄菓子屋さん「稲葉菓子店」に行ってみた!
IMG_3525

前回の深谷市本住町にある駄菓子屋「成瀬菓子店に引き続き、【駄菓子屋シリーズ】
今回は寄居町の「稲葉菓子店」に行ってきました!

【地図はコチラ】

早速店内へ!

IMG_3478
IMG_3480
IMG_3485
▲店内は大人2人ぎりぎり入れるかどうかといった感じ。
駄菓子がぎっしり陳列されていて、すれ違うのはけっこう大変です!

10円〜30円の駄菓子がメインで、ついつい手が伸びちゃいます・笑

駄菓子の他にも、クジやおもちゃ、アイドルのカードなどもあります。
IMG_3476
IMG_3482
IMG_3483
IMG_3486
▲50円からできるクジや、シール、戦隊系のカードなど子どもが喜びそうなものがいっぱい!

もう少しゆっくり見たかったのですが、子ども達が買いにきたのでいったんお店を出ることに。
狭いので順番にお店に入って買う感じです。

コチラのお店は70年程の歴史があり、昔から寄居町の子ども達の人気スポット。
小学生から中学生まで次々とお店に集まってきます。

IMG_3524 のコピー
▲『おしん』でお馴染みの小林綾子さんも番組のロケで来店!

『さいつう』スタッフもいろいろ買っちゃいました♪
IMG_3529
▲全部で250円位!
そろばんで計算してくれます♪

優しい老夫婦が営む「稲葉菓子店」
今回も最高に満足!

基本的には、年中無休。大晦日もお正月も営業しているとのこと!
9b22aedc
〈出典:駄菓子屋探訪ブログ〉

子どもの頃を思い出し、とっても楽しかったです!

皆さんも是非!

今度はどこの駄菓子屋に行こうかな〜♪

…………………………………………………
◆店名/稲葉菓子店
◆住所/寄居町寄居1247-6
…………………………………………………

※記事内の情報は2018年1月28日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー