渋沢栄一の顔がパッケージの「青淵(せいえん)カレー」を食べてみた!カレーの色は藍色。

渋沢栄一の顔がパッケージの「青淵(せいえん)カレー」を食べてみました。


11月11日(木)渋沢栄一90回目の命日に深谷市仲町にある「渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館」に行ってきました🚗


▲「ふっかちゃん」がお出迎え✨


▲「ふっかちゃんUFOキャッチャー」を楽しんだ後…




▲「深谷物産館」へ👞


▲ありました〜!


▲これが噂(?)の「青淵カレー 648円(税込)


▲箱を開けるとこんな感じ

【青淵カレー概要】
渋沢栄一が生業とした藍玉(あいだま)をイメージした青色の中辛レトルトカレー(1人前 180g )
合成着色料不使用で、青色はクチナシ青色素を使用。
※クチナシ青色素は食品添加物として認められている数少ない青色の天然色素

温め方法は、よくあるレトルトカレーと同じです。


▲出来上がった「青淵カレー」がコチラ!
※器のチョイスをミスりました・汗 白い器にすればもっとカレーの色が目立ちましたね…


▲いやぁ、すごい色ですね〜😅
カレーのいい香りがするのに見た目が…

それでは、頂きま〜す!


▲おっ!普通にうま〜い✨
中辛というより甘口に近いかもしれません😀
後からほんのり辛さがくる感じ✨
見た目のインパクトとは裏腹に、優しい甘みとほのかな辛みのあるクリーミーで美味しいレトルトカレーでした💡


この「青淵カレー」は、大河ドラマ館や「道の駅おかべ」、ネット通販でも購入できますので、気になった方は是非〜🍛✨


※記事内の情報は2021年11月11日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー