2月23日(日)に開催予定だった「第14回 ふかやシティハーフマラソン」が中止になったみたい。コロナウイルス感染拡大のため。【深谷市PR】

2月23日(日)に開催予定だった「第14回 ふかやシティハーフマラソン」が中止になったみたいです。

<出典:公式サイト



【深谷市からのプレスリリース】

<提供:深谷市>

中止の理由は「新型コロナウイルス感染症」感染拡大のため。
2月12日の時点では「全スタッフにマスクを配布」「消毒薬(エタノール)を救護所などに用意する」などを行い、感染症予防対策を実施する予定だったそうですが「国内で感染経路が不明なケースも確認されていること」や「感染拡大を予防する必要がある」という理由から、参加ランナーをはじめ関係者の健康被害を考慮し、今大会の実施を中止することになったそうです。

厚生労働省には予防対策が載っています↓




<出典:厚生労働省

下記のような症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談してほしいとのことです👀

◆風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合


東京マラソンも一般参加が中止になったりと、各地でイベントが中止になっていますね。
感染予防対策として、大人数が集まる場所には極力行かない方がいいかもしれません。

皆さんも気をつけてください!

◆関連リンク/第14回ふかやシティハーフマラソン公式サイト新型コロナウイルス感染症について – 厚生労働省


※記事内の情報は2020年2月18日時点のものです。

スポンサードリンク