本庄市銀座に「1DAY SHOP テテテ」というお店がオープンしてた。埼玉県のプロジェクトで2ヵ月限定。【本庄市PR】

本庄市銀座に「1DAY SHOP テテテ」というお店がオープンしていました。

【地図はコチラ】


▲大きな招き猫が目印。




▲場所は本庄市の銀座通り


▲最近できたコインパーキング「デイパーク本庄銀座第2」の隣りです。

お店の説明↓

▲「テテテ」は、本庄の方言「て」と『作り手・売り手・買い手』からきているみたいです。


▲取材時はまだ準備中でした。


▲コチラは完成予定図👀
実際に店内にはカウンター席などがあり、いい感じの店内でした💺

お店の説明②↓


「1DAY SHOP テテテ」は「NEXT 商店街プロジェクト」という埼玉県の事業の一環としてスタートしたそう💡

▲埼北エリアでは、本庄市・深谷市・熊谷市・寄居町の4地域が指定を受けているみたいです。
<出典:Myナビ彩の国


▲▲スタート初日(12/14)は「スナックジュリアン featuring ザ・ビートルズな夜」としてビートルズのカバー曲のライブを見ながら過ごすイベントが開催されたようです。



どんなお店が・イベントが開催されるかこれから楽しみですね!

ちなみにこの「1DAY SHOP テテテ」の営業期間は2ヵ月限定。
出店希望者の募集はすでに終了しているそうです。


◆店名/1DAY SHOP テテテ
◆住所/埼玉県本庄市銀座2-1-3
◆お問い合わせ先/本庄市役所商工観光課(TEL.0495-25-1175)


※記事内の情報は2018年12月14日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー