美里町在住の歌手がクラウドファンディングに挑戦中。故郷の福島県でチャリティコンサートを開催するプロジェクトみたい。【その他】

美里町在住で作詞家・歌手の寿々乃舞(すずの まい)さんがクラウドファンディングに挑戦しています。

〈出典:Ready for

このプロジェクトは、
寿々乃さんの故郷である福島県でチャリティコンサートを開催し、その売上金すべてを福島県に寄附しようという内容。
目標金額は1,800,000円。

寿々乃さんは、現在、車イス生活を送っていて、東日本大震災時、すぐにかけつけることができなかったのが心残りだったとのこと。
そこで、『歌』を通じて、被災地へ笑顔と元気を届けるチャリティコンサートを開催したいという想いに至ったそうです。


▲東京で行われたチャリティコンサートの様子

東日本大震災後、高さ60cm・直径35cmくらいの大きな貯金箱に、皆さんからの善意と毎日出る小銭を入れ始めたそう。
もう少しでいっぱいになる貯金箱と、チャリティコンサートで集まったお金を福島県知事に手渡しすることが今回の目的。

チャリティーコンサートは、最終的に47都道府県で開催し、震災の記憶を忘れないように伝え回ることが目標とのこと。


▲寿々乃さん夫妻と協力者のみなさん

チャリティコンサートには、俳優の宮村優さん、美里町のシャンソン歌手 フジタルイジさん、寿々乃さんの兄貴分で歌手の 祭五郎さん、本庄市のシンガーソングライター 力山哲也さんらが出演を予定しているみたいです。


▲原田信次美里町町長にも表敬訪問

このプロジェクトを少しでも応援したいなと思った方は公式ページから支援できますのでそちらを見てみてください。
支援金額は3,000円〜。募集は2019年2月28日(木)まで。

プロジェクトの内容や支援は下記から↓

※「N.Y」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2018年12月10日時点のものです。

スポンサードリンク