本庄市駅南の「おはしどころ 菜でしこ」で【サシ飲み4,000円】

『さいつう』スタッフ2人が、
二千円札を片手に
4,000円以内でサシ飲みするシリーズ
【サシ飲み4,000円】

今回は、
本庄市駅南にある『おはしどころ 菜でしこ』

【地図はコチラ】

コチラのお店は本庄駅南口ロータリーに今年5月にオープンしました↓

本庄市駅南に「おはしどころ 菜でしこ」というお店がオープンしたみたい。【開店・閉店】

2018.06.03

それでは行ってみましょう!


今回も【さいつうA】に代わり
前回同様【さいつうS】と、準(?)『さいつう』スタッフの【さいつうO】でサシ飲みです!
※【さいつうA】は撮影に専念。

いらっしゃいませ〜!の声とともに店内へ。

今回はテーブル席でサシ飲み開始〜!


店内はこんな感じ↓

さいつうO
「さあ飲みますか〜!私はビールで!」

さいつうS
「相変わらず即決ですね!自分もビールにしようかな👀」


▲コチラは季節限定メニュー
通常メニューはコチラで。

さいつうO
「グラスビールにすれば料理をいっぱい注文できるんじゃない!?」


▲ということで、グラスビールで乾杯!

  • 生ビール(グラス)390円×2

2人
「く〜✨乾いた喉に最高〜🍻」

とビールを堪能していると…

店員さん
「お通しで〜す」


さいつうS
「うおっ!めっちゃ豪華ですね👀✨」

さいつうO
「しかもお洒落で雰囲気がいい!」

店員さんに説明してもらいました。

店員さん
「左から「ツナマヨクラッカー」「豆苗とキノコのおひたし」「あん肝ポン酢」「鶏ハムワサビ」です。いつも四品をお通しとして提供しています。」

1人前はこんな感じ↓

※「豆苗とキノコのおひたし」は取り分けるの忘れました…

それでは早速いただいてみましょう!




さいつうS
「ん〜✨うまうまっ♪」
「ツナマヨクラッカーってシンプルだけどすげーウマイ!」

さいつうO
「お通しでこれだけ出してもらうとかなりお得感があるね!」

  • お通し 490円×2

ビールが進みすぎてやばいので早く料理を注文します・笑

さいつうS
「それじゃあ、交互に一品ずつ注文しましょうか💡」


▲マスターにオススメを聞きつつ、さいつうSが選んだのはコチラ💡
「里芋から揚げの揚げ出し」です👀

▲外はカラッ!中はやわらか&ホックホク✨

さいつうS
「里芋の煮物はけっこう好きで食べるけど、揚げてあるのはあんまり食べたことがないので新鮮!」

さいつうO
「味もよく染みていて美味しいね!」

  • 里芋から揚げの揚げ出し 590円


▲さいつうOが選んだのはコチラ💡
「秋さんま塩焼き」です👀
※取材時は10月。現在はメニューにあるかわかりません。



さいつうS
「焼き具合最高〜!脂のってる〜」

さいつうO
「身はしまっていながらフワフワという塩梅。」
「これは日本酒あたりが欲しくなるね〜」

さいつうS
「自分は白いご飯は欲しくなる!」

🐟海なし県でこれだけ美味しいサンマを食べられるのって幸せですね♪

  • 秋さんま塩焼き 690円

 

さいつうS
「グラスビールが残り少ないです!次は何を注文します?」

さいつうO
「ん〜…、あのさ〜、この企画さ〜、お酒もう一杯飲めるといいよね〜」

さいつうS
「そうなんです!そうなんですけど〜…そこがミソなんですよ〜!」

さいつうO
「二人で4,000円ってけっこう難しいよね…」

てなわけで、次の料理は何がいいかマスターに相談。

マスター
「そうですね…、やっぱり当店1番人気の『豚バラなんこつのとろとろ煮込み 季節の野菜添え』がオススメですね☺️」


▲即決で注文しました!

マスター
「『彩の国 黒豚』の豚バラなんこつをトロトロに煮込んだコラーゲンたっぷりのメニューです。旨味は残しつつ、脂身はカットしてあるのでヘルシーで女性にも人気なんですよ。」

さいつうS
「見て・聞いているだけでヨダレが✨」

さいつうO
「自分もw」

さぁ!さっそくいただいてみましょう🍴


さいつうO
「この写真コラーゲンた〜っぷり感がよく伝わるのではないでしょうか✨」



さいつうS
「ん〜〜!柔らかくてとろける❤️」
「角煮ってこのほうれん草もうまいんですよね・笑」

さいつうO
「わかるわかるw」

  • 豚バラなんこつのとろとろ煮込み 季節の野菜添え 790円

さいつうS
「そろそろ4,000円に近づいてきましたね。あと一品ですかね?」

さいつうO
「たまには食後のデザートとか注文してみない?」


▲ということで、
「マンゴー豆乳プリン」を注文✌️



さいつうS
「うん、いいね✨甘すぎずマンゴーの香りがほのかに。」

さいつうO
「さっきお酒を頼まず我慢したからこれが注文できたってことね✨」

さいつうS
「そういうことです!」
「でも、これだとサシ飲みっていうよりサシ食いですかね…」

 

はい、ここで注文終〜了〜!

合計4,000円以内になってるか計算していきましょう!

スポンサードリンク

さいつうパートナー