神川町役場内にある「神じぃ&なっちゃんグッズ ガチャ」をやってきました!【◯◯してみた!】

小雨降る中、400円を手に神川町役場にやってきました!
IMG_9497

IMG_9498

なぜなら・・・
IMG_9510
そーです!神川町のゆるキャラ「神じい&なっちゃん」グッズのガチャガチャをやるためです。
—————
前回の記事
神川町役場入り口には「神じい&なっちゃん」のガチャガチャがあります。【まち情報】

—————
を読んでくれた読者の方から、「やってみて!」「なにが出てくるの?」とメッセージをいただきましたので、やってきたわけなのです!

IMG_9501
ガチャガチャをやるなんて何年ぶりでしょうか?
今世紀初かもしれません(笑)
それでは行ってきま〜す!

その前に、ちょこっと神川町情報を!
IMG_9505

IMG_9504
神川町役場が平成31年1月から新庁舎に変わるそうです。

今年の7月から平成31年10月までと約2年近くかけて工事が行われるそうで、
3階建てで、床に地元の檜(ひのき)を使用した「町民ホール」や、おむつ替え・授乳などができるミニキッチン付の「赤ちゃん駅」などができるそうです。

神川町役場がどんな庁舎に生まれ変わるのか今から楽しみですね☆

それでは、ガチャいってみましょう!
IMG_9503
約束通りガチャしに来たぜ、なっちゃん!!

IMG_9509

IMG_9511
まずは100円の「缶バッジ」ガチャです!

100円入りました〜☆ガチャッ!ガチャガチャッ!!ガコンッ!コロン♪コロンコロンッ♪
1499323429ty7N3FytYHe3YnM1499323353

IMG_9518
ドキドキ・・・・

IMG_9519
ジャン!!
ジャジャ〜ン☆

IMG_9520
ピンクのカワイイ缶バッジをGETしました!

と、ここまでは前哨戦です!

IMG_9524
そ〜です!300円のガチャガチャこそが本番なのです!

IMG_9557
ん?大当たり?なんだろう…
どうせなら大当たり狙うぜ!!!

IMG_9526
いくぜ!なけなしの300円!

うお〜!!!えい!やぁ!!とぉっ!!!ガシッ!ガチャガチャ!ガコンッ!!ドンッ!ドドンッ!!
1499326617ZeNCSZzDbo8_mZs1499326607

おおっ・・・
IMG_9538
300円ガチャ、とっても大き〜い☆

IMG_9540
それではお待たせいたしました!開けま〜す♪

IMG_9542
うんっ?

これは・・・
神じい&なっちゃんクリップセット(3個入り)だぁ!!!
IMG_2675
かわいい〜!

で、これは大当たりなのかな?
というわけで、神川町役場の方に聞いてみました!


さいつう

「すいませ〜ん!」

神川町役場の方
「はい?どーされました?」

さいつう
「さっきガチャガチャをしたのですがこれって”大当たり”ですか?」

神川町役場の方
「こちらは”大当たり”ではなく”当たり”ですね☆」

さいつう
「なるほど、ちなみに”大当たり”ってなんなんですか?」

神川町役場の方
「それはこちらです!」







IMG_9564
さいつう
「こっ、これは!」

IMG_9566
神川町役場の方
「そうです!なっちゃん人形です☆これが大当たり商品です♪」

さいつう
「いいな〜これ欲しいな〜…次こそは!」
「で、このガチャガチャはいつから始まったんですか?」

神川町役場の方
「正確な日時は分かりませんが、昨年の冬からスタートしました。定期的にガチャガチャ内のものは補充していますよ。」

さいつう
「最近の神川町は、広報の表紙やガチャガチャ、ご当地アイドル結成などオモシロい活動をたくさんしていますよね。他にもなにかオモシロい情報はありませんか?」

神川町役場の方

「そうですね〜、今年の『
ゆるキャラグランプリ』に”なっちゃん”が単独で参加することになりました。今までは“神じい”と一緒に参加していましたが、神じいは今回はサポーターにまわり、“なっちゃん”をサポートします。」

<ゆるキャラグランプリHPより>

53

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

<広報かみかわ7月号より>

04

さいつう
「お〜いいですね〜!ちなみになっちゃんは何位を狙っていますか?」

神川町役場の方
「もちろん日本一です!参加するからにはやっぱり1番を狙っていきますよ!ちなみに、深谷市の”ふっかちゃん”と”なっちゃん”をデザインされた方は同じ方なんですよ。ですので、“ふっかちゃん”のように多くの方に認知されたら嬉しいなと思っています。」

さいつう
「おおっ、もしかしたらもしかするかもしれませんね!『さいつう』もしっかり応援しますよ!突然の訪問にも関わらず対応していただきありがとうございました☆」

神川町役場の方
「こちらこそガチャガチャをしてくれてありがとうございました☆」

IMG_9565

そんなわけで皆さん、”なっちゃん”の応援よろしくね☆

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

……………………………………………………
◆神川町役場
◆電話番号/0495-77-2111
◆住所/埼玉県児玉郡神川町大字植竹909
……………………………………………………
※記事内の情報は2017年7月6日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー