東秩父村のジブリキャラ苔アートを見てきた。【○○してみた!】

東秩父にジブリキャラの苔アートがあるとのことで行ってきました!


▲埼玉県秩父郡東秩父村に到着🚗

【地図はコチラ】

場所は「和紙の里東秩父村」の看板があるところから県道11号線を進むと、だいたい500〜600mに渡って描かれています💡


▲この看板がジブリ苔アートの入口の目印です💡「トトロの苔アート」と検索すると、この看板前に到着しますよ🚗

昨年の12月頃ネットを中心に話題になったコチラの苔アート。
いつ・誰が描いたのかは不明。

ということで、通ってきたルート順にアートを紹介しま〜す🎤


▲映画『魔女の宅急便』の「キキ」と「ジジ(かな?)」


▲話題になった頃に比べてシルエットが変わっていました👀💦


▲映画『もののけ姫』の「シシ神様」


▲ネットで調べたときは顔の部分が削られていなかったのですが、現在は削れていました😓


▲映画『となりのトトロ』の「トトロ(大トトロ)」✨


▲ちなみにwikipediaによるとこの「トトロ(大トトロ)」の年齢は1,302歳で身長は2mとのこと👀

深谷市にある「トトロ」チック(ほぼトトロ)な植木。【さいつうフォト】

2018.02.25


▲「まっくろくろすけ」や「トトロ(小トトロ)」✨





更に先に進んでみます💡


▲映画『千と千尋の神隠し』に出てくる「ヒヨコの神様のオオトリ様」と「春日大社の神・春日様」


▲「オオトリ様」と「春日様」の隣りには、同じく映画『千と千尋の神隠し』に出て来た「カオナシ」


▲更に「カオナシ」の隣りにはネコの「ジジ」もいました(ジジは多分後から別の人が描いたっぽい)


▲「オオトリ様」「春日様」「カオナシ」「ジジ」の先には…


▲映画「天空の城ラピュタ」に出てくる「ロボット兵」と「トトロ(小トトロ)」


その先には…👀


▲映画『となりのトトロ』の「メイ」ちゃんがいました👀(多分、違う作者が描いたっぽい)


▲「メイ」ちゃんの年齢は4歳とのこと👀

いやぁ、楽しかった✨

色んな意見があるとは思いますが、このジブリ苔アートには「ジブリ愛」が溢れていますね。何より「センスあるなぁ」と個人的は感じました。
少しずつ変わってきてしまっているので見たい方はお早めに!


◆名称/トトロの苔アート
◆住所/埼玉県秩父郡東秩父村白石 県道11号線

※写真撮影日:2019年1月26日

スポンサードリンク

さいつうパートナー