寄居町風布にある無人の駄菓子屋さんに行ってみた!【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は
寄居町風布にある「風布館第二観光案内所 無人の駄菓子屋」さんに行ってみた!


【地図はコチラ】

場所は寄居風布ICの近く。




▲近くには「風布館第一 レストハウス」「姥宮神社」や、みかん農園が多数あります。


▲コチラの駄菓子屋さんは2021年10月にオープンしたそう。
2023年5月28日(日)にテレビ朝日で放送された『ナニコレ珍百景』で紹介されていました📺

5月28日(日)に放送された『ナニコレ珍百景』で寄居町が映ったみたい。

2023.05.29


▲かなり広めの駐車場🚗


▲「第二観光案内所」の向かいにトイレがあります。


▲スモーキングエリア


▲バスケットゴールもあります。


▲「Free Wi-Fi」もあるっぽいです📲






▲それでは早速おじゃましてみましょう👞

店内はこんな感じ↓



▲お菓子は10円〜で、かなり種類が豊富!
何よりレトロ感があっていい感じの雰囲気です✨
ここでの収益はスポーツ少年団や孤児院などに寄付されるそうですよ。


▲お会計はお賽銭箱に入れるというシステム💰

『さいつう』スタッフのお財布に入っていた小銭は270円だったので、ちょうどになるようにガチで考えながら購入しました😀






▲これでピッタリ!


▲12品で270円〜💡


▲お賽銭箱に270円を投入〜!


お釣りが無いように買わなきゃいけないので、しっかり計算して頭の体操になりますね!
駄菓子の種類も豊富でレトロ感満載!

寄居町や秩父方面にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがですか😀


◆店名/風布館第二観光案内所「無人駄菓子屋」
◆住所/埼玉県大里郡寄居町風布218-1
※日本の里(やまとのさと)内
◆営業時間/9:00〜17:00
◆定休日/水曜日
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページInstagramFacebook


※記事内の情報は2023年6月2日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー