上里町にある駄菓子屋さん「キャンディハウス」に行ってみた!【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は、
上里町にある駄菓子屋&文具店「キャンディハウス」に行ってみた!

前回の深谷市にある駄菓子屋さん「とうだ文具店」から約1年ぶりの【駄菓子屋シリーズ】

深谷市にある駄菓子屋さん「とうだ文具店」に行ってみた!【○○してみた!】

2018.03.20

【地図はコチラ】



キャンディハウスは、約30年前にオープンした駄菓子屋さんで、昔は遠足のシーズンになると入場制限がかかるぐらい子供たちで溢れていたそうです。


▲駄菓子屋さんの定番、レトロなガチャガチャ✨


▲いい感じですね〜この雰囲気✨

【店内の様子はコチラ】









駄菓子やクジ、おもちゃに囲まれて小学生に戻った気分です😀
ちなみに、お菓子は一番安いもので2個11円からあるそうです😸


▲アイドルのカードから「なめ猫」の免許証までありました😸



それではお買い物開始!!!


▲とりあえず勢いに任せてドンドンお菓子をカゴに投入!
子供の頃はできなかった大人買い!!


▲購入したお菓子はコチラ✌️


▲20個買っても400円(税込)✨✨


いや〜久しぶりの駄菓子屋訪問!めちゃめちゃ楽しかったです!

店主のおばちゃんがとても温かい方で、アポなしで突撃した『さいつう』スタッフを優しく迎え入れてくれました♪

「昔は入場制限をしないと対応ができないぐらい賑やかだったけど、時代の変化と子供が減ってしまったのが原因なのか、大分静かになりましたよ。だから昔に来てくれた人たちが”おばちゃん久しぶり!”って言ってお店に来てくれるとすごく嬉しいんですよね。」
と、おばちゃんが話してくれました。

今ではスーパーのお菓子コーナーに駄菓子が売ってる時代ですが、こういった昔からある駄菓子屋さんってやっぱりいいですね!

大人も子どもも、皆さん是非!

次回の【駄菓子屋シリーズ】 もお楽しみに!


◆店名/キャンディハウス
◆住所/埼玉県児玉郡上里町七本木3606-98
◆営業時間/15:00〜17:30頃
※季節によって時間は変わるそうです。
◆定休日/不定休


※記事内の情報は2019年3月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー