本庄市内でロケが行われたゴジラ映画の作品名はな〜んだ?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は
本庄市内でロケが行われたゴジラ映画の作品名はな〜んだ?

<出典:ゴジラオフィシャルサイト

 

  1. ゴジラvsビオランテ(1989年)
  2. ゴジラvsデストロイア(1995年)
  3. ゴジラ2000 ミレニアム(1999年)
  4. ゴジラ FINAL WARS(2004年)

 

 


答えは4
ゴジラ FINAL WARS


 

「ゴジラ FINAL WARS」とは
2004年12月4日公開。『あずみ』の北村龍平監督がメガホンをとったゴジラシリーズ28作目。
特殊能力を持つ超人類と宇宙から来たX星人、そしてゴジラが三つ巴の闘いを展開する。
20XX年、度重なる戦争や科学技術の反動で、人類は多数の巨大怪獣を呼び覚ましてしまう。
超人類=ミュータントから編成された地球防衛軍が怪獣と闘う中、宇宙からX星人がやって来る。
怪獣たちを消滅させ友好的なX星人だが、その目的は地球の支配だった・・・。
<出典:ゴジラオフィシャルサイト

ソースはコチラ⬇️

<出典:彩の国 本庄拠点FC

撮影は、本庄市早稲田の杜にある「本庄早稲田国際リサーチパークパーク」で行われたそうです🎬


▲本庄早稲田国際リサーチパークパーク

もし本庄市にゴジラが現れたらどうなっちゃうんでしょうね…

ちなみに、コチラのサイトに面白い画像があったので紹介します。

初代ゴジラは体長50mとのこと。
東京の景色に当てはめてみると、かなり小さいです・笑
赤いのが初代ゴジラ↓

〈出典:FUNDO

体長118.5mのシン・ゴジラは、かなりでかいです↓


<出典:ゴジラオフィシャルサイト

皆さんは、ゴジラシリーズで何が一番好きですか?

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!


※記事内の情報は2022年2月18日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー