本庄市児玉町にあるフラワーショップ「solFlos(ソルフロース)」で撮影が行われたヒーローモノは?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、
本庄市児玉町にあるフラワーショップ「solFlos(ソルフロース)」で撮影が行われたヒーローモノは?

  1. 仮面ライダーゼロワン
  2. 騎士竜戦隊リュウソウジャー
  3. ウルトラマンジード
  4. ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

 

 


答えは1
仮面ライダーゼロワン


 


<出典:テレビ朝日

仮面ライダーゼロワンとは
2019年9月1日からテレビ朝日系列で毎週日曜9:00 – 9:30(JST)に放送されている特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。
キャッチコピーは、「令和仮面ライダー元年」「世界最強の社長はただひとり!オレだ!」。
令和年間に入って最初の仮面ライダーとなる本作品では、新時代の到来にふさわしいものとして人工知能(AI)がテーマに掲げられている。
<引用:Wikipedia

読者の方からの情報提供を元に、真偽を確かめるため「solFlos(ソルフロース)」へ向かいました↓
▲「solFlos(ソルフロース)」は本庄市児玉町に2018年にオープンしたカフェ併設のガーデンハウス。
オープンした時に記事にしています↓

本庄市児玉町に「SOLFLOS(ソルフロース)」というフラワーショップがオープンするみたい。【開店・閉店】

2018.07.16

solFlosのホームページはコチラ

許可をいただき、撮影させてもらいました!

▲キレイで色鮮やかな花や植物がいっぱい!


▲そして、ハウス内はすごくお洒落😀
花が好きな方にはたまらない空間ではないでしょうか!


▲おっ!


▲ありました!出演者のサイン付きポスター!
お話を伺ったところ、今年1月5日(日)放送の 「第17話 ワタシこそが社長で仮面ライダー」の撮影で使われたそうです👀

ネット上にはこんな情報もありました↓

<出典:そういえばあれが見たい

17話では寄居町の「天沼公園」と「京亭」の2ヶ所でも撮影が行われたみたいです🎥

寄居町にある『天沼公園』【埼北の公園】

2018.02.09

確かに戦っていますね〜↓

〈出典:志葉丈瑠のブログ

埼北エリア周辺では戦隊モノの撮影がけっこう行われているので、読者の方の中にはテレビに知っている場所が映ったのを観たことがあるという方も多いのではないでしょうか!

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!


※記事内の情報は2020年2月10日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー