埼北地名クイズ!これ読める?寄居町編①【知ってる?】

埼北エリアをもっと知ろう!ということで始まりました
『埼北地名クイズ!これ読める?』

今回は「寄居町編①」

〈出典:コトバンク

 

それでは早速問題です!

露梨子
風布
牟礼
波久礼駅
男衾

皆さんいかがですか〜?
わかりますか〜?
今回は駅名・地区名も入れてみました!

 

答えはコチラ〜👀✨✨

①露梨子は、「つゆなし」
②風布は、「ふうぷ」
③牟礼は、「むれい」
④波久礼駅は、「はぐれえき」
⑤男衾は、「おぶすま」

皆さん、分かりましたか?
地元の人には当たり前に読めても、地元以外の人には意外と難しい!?

これであなたも埼北通!?

これからも不定期に地名クイズをやっていきたいと思います💡

埼北地名クイズ!これ読める?美里町編①【知ってる?】

2018.12.08

埼北地名クイズ!これ読める?上里町編①【知ってる?】

2018.11.25

【おまけ】
「ぺけろく」さんから、
「寄居町の公式facebookに投稿されている写真がいつも素晴らしいです!」
とメールをいただきました。

覗いてみると確かにすごい!

もっと見てみたい方は寄居町facebookで!


※記事内の情報は2019年2月22日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー