寄居町出身で深谷市在住の市川貴仁選手が北京2022パラリンピックに出場するみたい。深谷市出身の村岡桃佳選手は日本選手団の主将に。

寄居町出身で深谷市在住の市川貴仁選手が北京2022パラリンピック冬季競技大会への出場が決まったみたいです。

<出典:Twitter

深谷市のホームページ⬇️

<出典:深谷市

市川選手が出場するのは「スノーボード競技」



平昌パラリンピックで新たに新競技になったスノーボード。
障がいの種類や程度により、下肢障がいのSB-LL1、SB-LL2、上肢障がいのSB-ULの3つのクラスに分けられ、スピードを競い合う。パラリンピックでは、スリリングな展開が魅力のスノーボードクロス、3回の滑走でベストタイムを競うタイムを競うバンクドスラロームが実施されており、2022年の北京パラリンピックでは男女合わせて12個のメダルを争う。
<出典:パラサポWEB

市川選手のツイート⬇️

寄居町のツイート⬇️

また、深谷市出身の村岡桃佳選手は3大会連続でパラリンピックに出場決定!
今回は日本代表選手団の主将を務めるそうです✨


〈出典:NHK

平昌パラリンピック金メダリストの村岡桃佳選手が地元凱旋!『深谷市民栄誉賞表彰式』とミニパレードが開催されるみたい。【イベント】

2018.03.22

村岡桃佳選手が銀メダルを獲得!今大会5つ目で日本最多!【ニュース】

2018.03.18

ふっかちゃんのツイート↓

村岡選手は前大会同様、5競技に出場予定とのこと✨

市川選手、村岡選手、頑張ってください✨

※「STF」さん、「サボ」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2022年2月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー