マツコデラックスのテレビ番組で2日連続埼北エリアの話題が出てた。

先日放送されたマツコデラックスさんが司会のテレビ番組
「月曜から夜ふかし」と「マツコの知らない世界」に埼北エリアの話題が出ていました。

まずは、
7月20日(月)に放送された日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で深谷市上柴町東にある「だんごの美好深谷店」が映りました📺

<出典:日本テレビ


▲だんごの美好深谷店
団子屋さんですが、同時に「ガンプラファンの聖地」的なお店だそうです😀
団子屋さんなのに「バンダイ公認のプロショップ」なんだとか👀

ツイッターでも話題に↓

▲「ガンダム(ガンプラ)」好きにはニヤニヤが止まらない小ネタ満載の放送だったみたいです😀


▲テレビ放送後に行ってみたらめっちゃ混んでいました!
後日また伺ってみたいと思います🎤

続きまして、
7月21日(火)TBS系「マツコの知らない世界」
番組では「埼玉うどんの世界」が放送され「つみっこ」や「煮ぼうとう」が取り上げられていました😀


<出典:TBS

取り上げられた埼北エリアのうどん↓



<出典:TBS

読者の方で食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか😀


▲「虎ひげ」は先日【さいつうグルメ】で記事にしています。

深谷市田谷にある「虎ひげ」のテイクアウト『レア・サーロイン牛カツ弁当』【さいつうグルメ】

2020.07.16

「月曜から夜更かし」はHuluで、「マツコの知らない世界」はTVerParaviで見逃し配信しているので興味がある方は是非!

 


※記事内の情報は2020年7月23日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー