今日の夜8時「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」が開催されるみたい。埼北エリアでも見れるかな?

本日7月24日(祝・金)20時から
日本全国一斉に花火を打ち上げる「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」が開催されるみたいです。
(→Yahoo!ニュース


<出典:公益社団法人日本⻘年会議所

7月24日(祝・金)は東京オリンピックの開幕日でしたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大によってオリンピック自体が延期。
ですが、「7月24日がはじまりの日であることに変わりはない。新しい日本をはじめる合図として全国一斉で花火大会を開催しよう」と青年会議所が企画したそうです。

花火は24日午後8時に全国47都道府県の計121カ所で1分半~3分間、それぞれ約50発打ち上げられるとのこと✨
打ち上げ場所は3密回避のため非公表👀


<出典:Facebook

全国一斉花火といえば、6月1日(月)に「日本全国一斉シークレット花火」がありましたね😀

「日本全国一斉シークレット花火」埼北エリア周辺でも見れたみたい。ツイッターまとめ。

2020.06.01

今日(6/1)の夜、日本全国一斉にシークレット花火が打ち上がるあるみたい。埼北エリアでも見れるかな〜?

2020.06.01

前回は熊谷で見れたみたいです!

埼北エリア周辺の今夜の天気予報は雨時々曇とのことですが、見れたら嬉しいですよね〜👀
もし花火を見ることができたら、SNSで写真や動画などをシェアしてみてはいかがでしょうか😀

ちなみに、全国各地の青年会議所の中にはYouTubeやSNSなどで動画配信するところもあるみたいです📲

全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜
◆日時/2020年7月24日(金)20時から約1分半
◆場所/三密回避のため具体的な場所は公表いたしません。
◆花火種類/4号玉、スターマイン
◆関連リンク/日本青年会議所FacebookTwitterInstagram

 

※「せれぶれいしょん」さん、「永遠のジャスティス」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2020年7月24日時点のものです。

スポンサードリンク