NHK BSプレミアムで放送される「乃木坂46のガクたび!」のロケが「本庄東高等学校」と「本庄第一高等学校」で行われたみたい。【その他】

NHK BSプレミアムで不定期放送されている
『乃木坂46のガクたび!』のロケが「本庄東高等学校」「本庄第一高等学校」で行われたみたいです。

放送予定日は、3/4(日)午後11時〜午前0時

23

番組の内容はコチラ↓

乃木坂46のガクたび!「書道パフォーマンス対決!!」
乃木坂46のメンバーが、埼玉県本庄市にある全国大会に出場したライバルの強豪書道部に分かれて入部し、「書道パフォーマンス」に挑戦。
今回の「転校生」は6人。秋元真夏、齋藤飛鳥、斎藤ちはるチームと、若月佑美、鈴木絢音、梅澤美波チームがそれぞれアイデアを出し合い、部員たちと助け合いながら特訓を重ねる。
書、絵、デザイン、ダンスなどを組み合わせた書道パフォーマンスでの対決。勝利はどちらに?

<出典・引用:「乃木坂46のガクたび!」番組ホームページ

ツイッターの情報によると
「本庄東高等学校」では梅澤美波さん鈴木絢音さん若月佑美さんの3人が2/6にロケを行い、
「本庄第一高等学校」では秋元真夏さん齋藤飛鳥さん斎藤ちはるさんの3人が2/7にロケを行ったとのことです。
※あくまでもツイッター情報です。

「本庄第一高等学校」にロケで来た齋藤飛鳥さんは、以前『さいつう』で記事にしましたが、深谷市でロケが行われた、2018年秋公開予定の映画『あの頃、君を追いかけた』のヒロインを演じています。

また、本庄市出身で、「本庄市広報観光大使」および「初代はにぽんアンバサダー」の井上小百合さんはこの番組のMCをつとめるそうです✨
sayu
<出典:TOKYO HEADLINE WEB >

ちなみに
「本庄第一高等学校」書道部は、平成27年に日本テレビ 24時間テレビに出演、
「本庄東高等学校」書道部は、平成30年元日にNHK総合の番組「2018年新春!ニッポン”にぎわい”リレー」に出演しているみたいです。

どちらの書道部もコンクール等で素晴らしい実績を残していて、これからの活躍にも目が離せませんね!

Honjodaiichi
▲本庄第一高等学校

Honjo_higashi
▲本庄東高等学校
<出典:Wikipedia>

地元の学校でロケが行なわれたバラエティー番組!
BSが観られるという方は是非!

◆関連リンク/番組ホームページ

……………………………………………………
※記事内の情報は2018年2月23日時点のものです。

スポンサードリンク