さいつうアンケート|今回は『①好きなラーメンのスープは? ②うどん派?or そば派?』&前回の集計結果【アンケート】

読者の皆さんが、どのようなことに興味を持っているのか・何が好きなのかなどなど、いろいろ調査して、
みんなで共有したり『さいつう』の記事に役立たせられればいいな〜なんて思って始まった【さいつうアンケート】!

まずは、
前回の結果発表・集計結果から。
またまた時間が経ってしまいましたが…

前回(2019年3月)は、
『あなたの地元の好きなところを教えてください!』でした!

回答総数:102
たくさんのご回答ありがとうございました!

それでは見ていきましょう↓
(※抜粋です)

殆ど災害というものがない
【深谷市】
若泉公園・本庄祭の中仙道・本庄の所々にある古い建物
【本庄市】
利根川から赤城山の眺め
【深谷市】
花園橋(埼玉県北部が見回せます)
【寄居町】
地方から出てきたけど、都会に住むのはハードルが高いと思っている私にとっては、とても暮らしやすいところです!
【本庄市】
地元や商店街アピールのイベントが多いところ
【深谷市】
ふっかちゃんが可愛い!住んでる周りには畑が多いですが生まれ育ったこの環境が好き。コスモス祭りの花火大会は毎年楽しみです。
【深谷市】
東京への通勤に便利。 おしゃれなお店が増えていて、これからが楽しみ。
【本庄市】
仲が良い
【美里町】
のどかな所だけど、意外と交通の便が良いところ
【寄居町】
くまがやドーム周辺のスポーツ施設
【熊谷市】
美味いハンバーグが食える。康(植竹)、南風(阿久原)
【神川町】
自然がいっぱい!
【寄居町】
ねぎが美味しい! 映画やロケに使われることが多い! 温かい人がたくさんいる!
【深谷市】
何も特別なものはないが、住みやすい。車で少し走れば、いろんなところにいける。(秩父、熊谷、高崎など)
【本庄市】
サービスエリアが有名
【上里町】
菜の花と桜が一緒に見える小山川の土手!
【深谷市】

こんな感じです!

内容が同じものは省かせていただきましたが、
キーワードを拾ってみると、
「ふっかちゃん」「ねぎ」「若泉公園」「祭」「自然」が多かったです。

『さいつう』的には、美里町の「仲が良い」がツボでした!

今回のアンケート

そして今回は、
『①好きなラーメンのスープは? ②うどん派?or そば派?』です!

質問は2つ。

  1. 好きなラーメンのスープは?
  2. うどん派? or そば派?

です!

埼北エリア人は何を食べる?味覚は?など、『食』をテーマにしたアンケートをいろいろやってみたいな〜と思いまして、今回は『麺』でいってみます!

締切後に集計して記事にしたいと思いますので、
みなさん、よろしくお願いします!
※回答締切/7月15日
※個人情報等が特定されることはありませんのでご安心ください!


たくさんのご回答、お待ちしています!

また、皆さんの中で、こんなアンケートをやってほしい!とかありましたら
ぜひ『さいつう』までお願いします!

アンケートの提案・要望はコチラから


 

スポンサードリンク

さいつうパートナー