さいつうアンケート|今回は『あなたの地元の好きなところを教えてください!』&前回の集計結果【アンケート】

読者の皆さんが、どのようなことに興味を持っているのか・何が好きなのかなどなど、いろいろ調査して、
みんなで共有したり『さいつう』の記事に役立たせられればいいな〜なんて思って始まった【さいつうアンケート】!

まずは、
前回の結果発表・集計結果から。
ていうか、前回っていつだっけ?とか、やったっけ?という感じですよね…

前回(2018年8月)は、
『皆さん、どこに住んでいますか?』でした!

回答総数:243
たくさんのご回答ありがとうございました!

結果はコチラ↓

  1. 本庄市 ▶︎ 42%
  2. 深谷市 ▶︎ 23%
  3. 上里町 ▶︎ 15.2%
  4. 群馬県 ▶︎ 4.9%
  5. 寄居町 ▶︎ 4.1%
  6. 熊谷市 ▶︎ 3.3%
  7. 神川町 ▶︎ 2.9%
  8. 美里町 ▶︎ 1.6%
  9. 埼玉県その他 ▶︎ 1.6%
  10. その他 ▶︎ 1.4%

でした!

『さいつう』を始めた時は本庄市の記事が多かったので、それが影響しているのかもしれませんね。
最近は深谷市や熊谷市、寄居町の記事も増えてきているのでまた違う結果になるかも!

 

そして今回は、
『あなたの地元の好きなところを教えてください!』です!

映画『翔んで埼玉』のおかげか最近埼玉がアツいですね!
そんな中、あまり埼玉愛が強くなかった埼玉県民に埼玉愛が生まれてきているという記事がありました。

てなわけで、これに便乗して「埼北愛」ではないですが、皆さんの地元の好きなところを募集します!
好きな場所・風景・雰囲気・お店・公園…好きなら何でもOKです!
(ちょっと火野正平さんのとかぶりますが…)

締切後に集計して記事にしたいと思いますので、
みなさん、よろしくお願いします!
※回答締切/3月31日
※個人情報等が特定されることはありませんのでご安心ください!

たくさんのご回答、お待ちしています!

また、皆さんの中で、こんなアンケートをやってほしい!とかありましたら
ぜひ『さいつう』までお願いします!

例)
埼北エリアで子供と遊べる場所は?
電車通勤?車通勤?

など

アンケートの提案・要望はコチラから


 

スポンサードリンク

さいつうパートナー