さいつうアンケート|今回は『①地元にあったら嬉しい(できて欲しい)お店・施設は? ②コンビニはどこ派?』&前回の集計結果【アンケート】

読者の皆さんが、どのようなことに興味を持っているのか・何が好きなのかなどなど、いろいろ調査して、
みんなで共有したり『さいつう』の記事に役立たせられればいいな〜なんて思って始まった【さいつうアンケート】!

まずは、
前回の結果発表・集計結果から。
かなり時間が経ってしまいましたが…

ーーーーーーーーー
今回のアンケートに進みたい方は
コチラから
ーーーーーーーーー

前回(2019年6月)は、
『①好きなラーメンのスープは? ②うどん派?or そば派?』でした!

回答総数:140
皆さんご回答ありがとうございました!

それでは見ていきましょう!

まず『好きなラーメンのスープ』

〈Googleフォームで集計〉

1位「味噌」
2位「しょうゆ」
3位「とんこつ系」
4位「塩」
という感じでした!

理由はコチラ↓

味噌派

こってり味噌がすき!

将軍辛みそラーメン大好き!

野菜炒めを上にのっけて食べると最高!

味噌が食べやすいからかな。

おおぎやの味噌ラーメンが美味しいから。

こってり濃い味が好きだから。
味噌は奥深いです。

辛味噌!

コクがあっておいしいから

札幌味噌ラーメンが好きだからかな。

しょうゆ派

飽きない!

醤油でも中華そば風のあっさりしたものが好きです。
佐野ラーメンいいですね。

シンプルで美味しいから!

幸楽苑の中華そばで、ラーメンの味を覚えたから

肉野菜魚介など、何でも受け止める包容力

お店によって全て違う。深い

やはり基本でしょう。

基本関東人だから。

とんこつ系派

ジャンクガレッジにハマりました!

最近できたシントミが好き。

特に魚介豚骨コッテリ系が好き!

酢を入れても美味しいし、にんにくトッピングでもしょうがトッピングも美味しいし最高

いちご家が美味しい。

本庄は意外と豚骨系のお店が多いから

塩派

福岡出身なのですが、福岡にはない味で新鮮でした。
そして美味しい!

あっさりしてるから

シンプルに出汁を味わうから

タンメンとか、さっぱりしていて野菜が多く取れて、健康に良さそう!

持論ですがネギに合うスープは塩だから!

お店の味が一番分かりやすく感じられるから

塩が美味しければ他も美味しい

初めて行くお店のやる気具合が大体分かる。

シンプルだからごまかしがきかないので失敗がない。

以上です!

「こってり」vs「あっさり」という感じ!
塩派の人の意見は玄人っぽい・通っぽい意見が多かった印象です!

続きまして、
『うどん派?or そば派?』

〈Googleフォームで集計〉

・そば派…60
・うどん派…40
という結界に!

それぞれの意見はコチラ↓

そば派

カップ麺が美味い

グルテンを制限しているので

少しのわさびと大量の深谷ねぎを入れて食べるざる蕎麦が大好きです!

うどんも好き!うどんは家で。
そばは外食なイメージ!

若い頃はうどん派だったが、
45すぎた頃から蕎麦のほうが好きになった!

うどんはいつでも手軽に美味しいけど
そばは、美味しいものに中々巡り会えない
児玉の蕎麦は本当にうまい

麺類では二八蕎麦が一番好き

うどんも好きですが、
悩んだ結果がそばかな(^-^;

昔からなぜか蕎麦が好き

ざるそばを食べる=残ったつゆを蕎麦湯で割って飲むところまでがセットです。

歳なんかね。

大体何処でも年中ザルで冷冷で食べられるので

高級感上品なところ。
(うどんをディスってるわけじゃない)

他の料理で蕎麦色だとウェッとなるが、
蕎麦は笑顔になる!

どちらも好きだが最近は蕎麦派

蕎麦は高級品

蕎麦はうまい不味いがハッキリしている。うどんは特別不味いと言うのはほとんどないから。

そばの香りが大好きです。

うどん派

主人が作るうどんが美味しい

ゆで太郎も好きだけど、久兵衛屋がすきです!

なぜでしょうか·····

腹持ちがいい!

温かいのだったらうどん、冷たいのはそばが好き

何となく

蕎麦は高い

太麺のツルツル感が好きです

蕎麦は大体おなじだけど、うどんはバリエーションが豊富
コシのあるうどん大好き。

本庄、熊谷の生活圏では、うどんが染みついているから。

駅前で立ち食いのが美味しいから!

安く、簡単に食べられるのに奥が深い

煮ぼうとうが好きだから

あまりハズレがない

以上になります!

どちらも好きだけどあえて選ぶならこっち!という意見が多かったように感じました。
そば派の人はけっこうこだわりがありそうですね!

ということで、前回のアンケート結果はここまでです。

それでは今回のアンケートにいってみましょう!

今回のアンケート

今回は、
『①地元にあったら嬉しい(できて欲しい)お店・施設は? ②コンビニはどこ派?』です!

質問は2つ。

  1. 地元にあったら嬉しい(できて欲しい)お店・施設は?
  2. コンビニはどこ派?

です!

回答はコチラから↓

締切後に集計して記事にしたいと思いますので、
みなさん、よろしくお願いします!
※回答締切/5月31日頃
※個人情報等が特定されることはありませんのでご安心ください!

たくさんのご回答、お待ちしています!


 

スポンサードリンク

さいつうパートナー