NHK BS『にっぽん縦断こころ旅 ~2019春の旅~ 』で火野正平が埼玉県に来るみたい。各自治体でもエピソードを募集中。【その他】

皆さん、NHK BSプレミアムで放送されている紀行番組『にっぽん縦断 こころ旅』って知ってますか?
俳優の火野正平さんが自転車に乗っていろいろな場所に行くやつです!「

<出典:番組ホームページ

『にっぽん縦断 こころ旅』とは
俳優・火野正平さんが相棒・チャリオ(自転車)に乗って日本全国を走ります!
その日の旅の目的地を決めるのは、みなさんから寄せられたお手紙。「人生を変えた忘れられない風景」「大切な人との出会いの場所」「こころに刻まれた音や香りの情景」「ずっと残したいふるさとの景色」など、お手紙に書かれたエピソードをもとに、ひとりひとりの心に大切にしまってある「こころの風景」を訪ねます。
たくさんの人々と出会い、上り坂にあえぎ、下り坂に笑い、時にほろりとすることもあるぶっつけ本番の旅(チャリオをつれて、電車やバス、船、軽トラック!?に乗っちゃうことも!)
<引用:番組ホームページ

その『にっぽん縦断 こころ旅』で「2019春の旅」の放送が決定したそうです。

<出典:番組ホームページ

「2019春の旅」は、奈良県を出発して北海道まで、12の県道を走るというもの。
その中に埼玉県が!

<出典:番組ホームページ

埼玉県の放送日は、5月20日(月)〜5月24日(金)の4日間。
目的地は未定で皆さんからの手紙で決まるとのこと。

各自治体でもエピソードを募集しています。

【寄居町】

<出典:寄居町ホームページ

【熊谷市】

<出典:熊谷観光協会ホームページ

【深谷市】

<出典:深谷市ホームページ

埼北エリアの素敵な風景やエピソードをお持ちの方は投書・投稿してみてはいかがでしょうか✨
皆さんの街に・場所に火野さんが訪れるかもしれませんよ!

埼玉県の応募締切は、48日(月)必着とのこと💡

どんどん応募しちゃいましょう!

【概要】
◆番組名/NHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅 ~2019春の旅~」
◆放送日/5月20日(月)~5月24日(金)※埼玉県
◆応募締切/4月8日(月)必着
◆応募方法/①はがき・封書(〒150-8001 NHK「こころ旅」係※住所不要)、②FAX(03-3465-1327)、③番組HP「こころ旅」で検索(HP内に投稿フォームあり)
◆関連リンク/NHK-BS『にっぽん縦断こころ旅』深谷市熊谷観光局寄居町


※記事内の情報は2019年3月7日時点のものです。

スポンサードリンク