今日20時~フジテレビ『林修のニッポンドリル』で熊谷市が映るみたい。【その他】

今日20時から放送のフジテレビ『林修のニッポンドリル』で熊谷市が映るみたいです。

<出典:番組ホームページ

【放送内容詳細】
今宵のテーマは「名家に眠るお宝の値段大調査」
“歴史を揺るがすようなお宝が見つかった”というニュースをたまに目にするが、日本のお宝はどこから見つかることが多いかというと、実は名家から出てくることが多い。
そこで番組が総力を挙げて名家に眠るお宝を徹底調査する!
番組の威信にかけて名家のお宝について徹底調査し、歴史的大発見を目の当たりにすることになる『林修のニッポンドリル』に、ぜひご期待いただきたい。
<出典:フジテレビ番組ホームページ

放送では、熊谷市指定文化財「根岸家長屋門」が登場予定とのこと👀


<出典:熊谷市立江南文化財センター

熊谷市指定文化財「根岸家長屋門」は、幕末の勤皇志士「根岸友山」の生家で、昭和54年5月14日に熊谷市指定文化財に指定されたそうです。

その根岸家にお宝があるのかを探るみたいです!

【地図はコチラ】

さらに、熊谷市出身の歴史ナビゲーター・熊谷ご当地グルメPR大使の「れきしクン(長谷川ヨシテルさん)」がレポーターとして登場💡
<出典:ワタナベエンターテインメント

「れきしクン」は、昨年の5月に開催された「熊谷うまいもんカップ2018」にも登場していました👀

明日5/27(日)熊谷市で『熊谷うまいもんカップ2018』が開催されるみたい。【イベント情報】

2018.05.26

「熊谷観光局」でも告知をしています↓

<出典:熊谷観光局ホームページ

お宝は発見されるのか!
放送をお見逃しなく!

【放送日時】
2019年3月13日(水)
20:00〜21:00
フジテレビ系列にて放送


※記事内の情報は2019年3月13日時点のものです。

スポンサードリンク