ブラタモリでタモリさんは渋沢栄一のことを何て呼んでた?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は
ブラタモリでタモリさんは渋沢栄一のことを何て呼んでた?


<出典:togetter

 

  1. 渋沢栄一
  2. 渋沢さん
  3. 栄ちゃん
  4. 栄一さん

 

 


答えは3
栄ちゃん


 

2021年5月に放送されたNHK『ブラタモリ』は、深谷特集でした。
『さいつう』でも番組予告を記事にしています↓

5月1日(土)19:30〜NHK『ブラタモリ』で深谷市が映るみたい。

2021.04.30

その中で、タモリさんは渋沢栄一のことを何て呼んでいたかというと…

コチラ↓

<出典:togetter

栄ちゃん!!!


<出典:togetter

E.SHIBUSAWA!!!!

ブラタモリで深谷市が映るということで、埼北エリアの多くの方が観ていたと思われます。
『さいつう』読者の皆様で「観たよ!」っていう方も多いのではないでしょうか!

番組では、渋沢栄一のアンドロイドが紹介されたり、タモさんが深谷ねぎを抜いてみたりと、深谷の魅力がたくさん映りました♪

また、案内人の方が空耳アワーでTシャツをゲットした方だったようで、ネットでも話題になっていました・笑


<出典:togetter

 

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

 


※記事内の情報は2022年2月23日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー