桃鉄アプリに登場する埼玉県の駅は1つのみ。埼北エリアのどの駅?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は
桃鉄アプリに登場する埼玉県の駅は1つのみ。埼北エリアのどの駅?
momotetu-1024x683

  1. 熊谷駅
  2. 本庄駅
  3. 深谷駅
  4. 寄居駅

答えは3
深谷駅✨

81d8c2c9-s

桃太郎電鉄とは

『桃太郎電鉄シリーズ』(ももたろうでんてつシリーズ)は、鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム形式のコンピュータゲーム・テレビゲームシリーズであり、ハドソンの看板商品の一つであった。
プレイヤーは電鉄会社の社長となり、目的地を目指しながら日本全国をまわり「物件」を購入しながら収益を上げ、総資産で勝敗が決まる。
〈引用:Wikipedia

小さい頃に遊んだ方も多いのではないでしょうか!

そんな「桃鉄」は現在、アプリゲームとして登場!
人気アプリの1つになっています。

そのアプリで少し遊んでみたところ、
埼玉県の駅はたった1つしかありませんでした↓
03
▲たった1つの駅は「深谷駅」!
隣は「高崎駅」でした♪

深谷駅の物件はこんな感じ↓
30
▲「ネギ畑」と「トウモロコシ畑」の農業系のみ!
やはり深谷と言ったらネギですよね!トウモロコシ『味来』も有名!

ちなみに隣の「高崎駅」はこんな感じ↓
07
▲群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」の物件が!

埼玉県でたった1つだけ登場する駅が「深谷駅」だったので、なんだか嬉しくなって記事にしてしまいました。

観光地の「秩父駅」「川越駅」、全国的に有名な熊谷市の「熊谷駅」をおさえて選ばれた深谷駅!

レンガの綺麗な駅は地元の誇りですね♪

桃鉄シリーズを知らない方や興味のない方にはどうでもいい記事になってしまってすみませんでした!

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

……………………………………………………
※記事内の情報は2018年4月20日時点のものです。

スポンサードリンク