最近復活した深谷市のゆるキャラの名前は何?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、
最近復活した深谷市のゆるキャラの名前は何?
4d677249f26bb
〈出典:深谷市HP〉

 

  1. 深谷ねぎ太郎
  2. 深谷ねぎ之進
  3. 深谷ねぎ吉
  4. 深谷ねぎ侍

 

答えは2

深谷ねぎ之進


Fukapedia(深谷版のWikipedia)によると、

深谷ねぎ之進(ふかやねぎのしん)は、深谷市における産・学・官が連携して、新たな事業展開を図るためのプロジェクト「ゆめ☆たまご」の応援キャラクター。

とのこと。

詳細はコチラのPDF

しばらく休んでいたみたいですが最近復活したみたいです。↓

ふっかちゃんも喜んでるみたい!↓

ふっかちゃんだけでもかなりの人気がありますが、ここに深谷ねぎ之進が加わればさらに盛り上がること間違い無し!
今後、イベント等での競演も見てみたいですね!

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!


※「フカフカ」さん、情報提供ありがとうございました!

…………………………………………………
※記事内の情報は2018年2月10日時点のものです。













スポンサードリンク

さいつうパートナー