深谷市にある埼玉工業大学で、2018年秋公開予定の映画『あの頃、君を追いかけた』の撮影が行われたみたい。

深谷市にある埼玉工業大学で、2018年秋公開予定の映画あの頃、君を追いかけたの撮影が行われたみたいです。

『あの頃、君を追いかけた』とは

台湾・香港で社会現象を巻き起こすほどのメガヒットを記録した青春ラブストーリー映画!

1990年代、台湾中西部の町・彰化。男子高校生コートンは、悪友たちとつるんでくだらないイタズラで授業を妨害しては担任を困らせていた。そこで担任教師は、優等生の女子生徒チアイーを監視役としてコートンの後ろの席に座らせることに。コートンは口うるさいチアイーをわずらわしく感じながらも、次第に彼女にひかれていく。

『あの頃、君を追いかけた』sub6
▲オリジナル版
〈出典:映画と。〉


オリジナル版 映画『あの頃、君を追いかけた』予告 (日本版)

そんな『あの頃、君を追いかけた』の日本版の製作が決定。

主演は山田裕貴さん。
27
〈出典:ワタナベエンターテイメント〉

深谷市でも撮影が行われた映画『HiGH&LOW』シリーズなどの話題作に続々出演してる若手人気俳優。

ヒロイン役は「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん。
53
〈出典:乃木坂46オフィシャルウェブサイト〉

15枚目のシングル「裸足でSummer」と『真夏の全国ツアー2016』で、センターを務める。「乃木坂46」といえば、先日、井上小百合さんが「本庄市広報観光大使」「初代はにぽんアンバサダー」に同時就任したことが話題になりましたね。

他にも、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演した松本穂香さん、映画『怒り』に出演した佐久本宝さん、映画『君の膵臓をたべたい』に出演した中田圭祐さん、テレビドラマ
『動物戦隊ジュウオウジャー』に出演した國島直希さん、お笑い芸人の遊佐亮介さんなど豪華な出演者の皆さんが名を連ねています。

1024px-Saitamainstituteoftechnology
▲撮影地の「埼玉工業大学」

エキストラ募集のブログ記事を読むと、“お持ちの方は学生服(冬設定)着用でお越しください。お持ちでない方は普段着もしくはジャージ等でお願いします。”と書かれていたので、学校のシーンだと推測されます。(※撮影場所が学校だから当たり前か…)

<参考:深谷フィルムコミッション&ふかや映画祭ブログ>
http://blog.livedoor.jp/fiff/archives/52193192.html

台湾・香港で大ヒットした映画を今人気の若手俳優・女優でリメイクする日本版。
来年の秋公開予定とのこと。
地元がどのようなシーンで使われるのか今から楽しみですね!

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年10月10日時点のものです。

スポンサードリンク