2020年LIFULL HOME’S住みたい行政区ランキング首都圏版で熊谷市がTOP100入りしてる。【その他】

2020年LIFULL HOME’S住みたい行政区ランキング首都圏版で熊谷市がTOP100入りしています。

〈出典:HOME’S

このランキングは、不動産・住宅情報サイトのライフルホームズが行っているもので、「住みたい街・駅ランキング」と「住みたい行政区ランキング」の2つがあります。

ランキングを詳しく説明すると…
LIFULL HOME’Sに2019年に掲載された物件のうち、実際の検索・問合せ数から算出した “実際に探されている行政区”のランキング結果です。 買って住みたい行政区は購⼊物件の順位、借りて住みたい行政区は賃貸物件の順位です。
〈引用:HOME’S

また、その中で「買って住みたい」と「借りて住みたい」に分かれているのですが、熊谷市は首都圏版「住みたい行政区ランキング」の「買って住みたい」部門で95位にランクイン!去年の115位からジャンプアップしてTOP100入りしました!

〈出典:HOME’S

上位は東京23区や神奈川県・千葉県の主要都市で、埼玉県でランクインしているのも県南部ということを考えればけっこうすごいことではないでしょうか!

ちなみに熊谷市のホームページにはこんなのも載っています↓

〈出典:熊谷市

上記は熊谷に住むメリットとのことです。
また、今年3月末までに転入すると新幹線の定期補助があったりといいことばっかり!?じゃないでしょうか!

なにはともあれ、こういうランキングで埼北エリアが注目されて人口が増えてくれたらいいですね!

◆関連リンク/LIFULL HOME’S


※記事内の情報は2020年2月17日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー