アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』のエンディングテーマ曲のPVは深谷市で撮影されたみたい。【その他】

テレビ東京系アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』のエンディングテーマ曲『お休み賛歌』のPVは深谷市の「七ツ梅酒造跡」で撮影されたみたいです。

〈出典:テレビ東京

『妖怪ウォッチ シャドウサイド』とは
前作『妖怪ウォッチ』の後続作品で、2017年12月16日に公開された『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の後のストーリーがテレビアニメとして描かれる。
2018年4月13日にテレビ東京系列6局ネットにて放送開始した。
ストーリーは「さくら元町」を舞台に、ナツメ・ケースケ達が街中に起こる「怪奇案件」(超常現象)を探り、妖怪ウォッチの力を使い妖怪退治を行う。
本作の妖怪は普段の姿であるライトサイドと、闇の力を増幅させ戦闘に長けたシャドウサイドの2つの姿を持つ。
<引用:Wikipedia

PVの画像↓

<出典:キング・クリームソーダ. official website

七ツ梅酒造跡↓

▲ふっかちゃんも喜んでいました👀✨

七ツ梅酒造跡に関しては『さいつう』でも何度か記事にしていますが、テレビやロケ関係の記事が多いです。
やっぱりここは注目の貴重な建物なんですね!




実際のPVはコチラ↓

アニメの中で映るわけではありませんが、PVなのでこの曲の紹介・プロモーションなどで使われることは間違いありません。
この映像を通して、もっと多くの方に知ってもらえたら嬉しいですね♪

※「カッター」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2018年12月12日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー