本庄市駅南の「光海」で【サシ飲み4,000円】

『さいつう』スタッフ2人が、

二千円札を片手に

4,000円以内でサシ飲みするシリーズ

【サシ飲み4,000円】

今回は、

本庄市駅南にある『光海』
IMG_3558

【地図はコチラ】

コチラのお店は平日でも混んでいる評判のお店。
駅近でビジネスホテルもすぐ近くにあるので出張できたサラリーマンの方も多いそう。

それでは行ってみましょう!
IMG_3555

今回は【さいつうA】に代わり
準(?)『さいつう』スタッフの【さいつうO】と行ってきました!

※さいつうOは光海のマスターとお知り合いです。

いらっしゃいませ〜の声とともに店内へ。

噂通り平日なのに混んでいます!

※混んでいたので店内の撮影は控えました。

今回はカウンター席でサシ飲み開始〜!

さいつうO

「さあ飲みますか〜!私はビールで!」

さいつうS

「早っ!もう決まってるんですね…」

「ちょっとメニューを…」


IMG_3534

さいつうS

「自分もビールにしようかな。」

さいつうO

「あ、こんなのもあるよ!」


IMG_3552

さいつうS

「お〜!男前生ビール!量は2倍なのに金額は2倍じゃない!お得!

さいつうO

「それいっちゃいなよ〜!」

さいつうS

「う〜ん、悩むな〜…(ちょっと考えて)やっぱ普通のでいいです。」

さいつうO

「なんでよ〜、いっちゃいなよ〜!男前になれないよ〜」

さいつうS

「大丈夫です!(キリッ)さあ乾杯しましょう!」


IMG_3531

普通サイズの生ビールで乾杯!

 

  • 生ビール(中)580円×2


さいつうO

「やっぱビールはうまいね〜!」

店員さん

「お通しで〜す」


IMG_3540

▲お通しの煮物はどれも味がしみていて美味しい!

ボリュームもあっていいつまみになります!

 

  • お通し 300円×2


さいつうO

「さあ、何を食べようかな〜。光海といったらやっぱり刺身か寿司だよね!」

「刺身の盛り合わせとかいっちゃう?」

さいつうS

「いやいや、食べたいのは山々ですけどそれ頼んじゃったらそれで終わりですよ・笑」

さいつうO

「そっか〜、じゃあ何にしようかな〜」

メニューはコチラ↓


IMG_0450

コチラのメニューは携帯で写真を撮っておくと便利です!とのこと。

さいつうO

「刺身の盛り合わせは食べられないけどやっぱり魚のメニューを!ってことで私はエイヒレ炙りぶりのカマ焼きを!」

さいつうS

「いいですね!じゃあ自分はだし巻きたまごを!」

まずはエイヒレ炙り


IMG_3536

IMG_3539

マヨネーズに一味をかけて…

さいつうO

「うまいね〜!私は飲むと食べられないほうだからこういう系がけっこう好きなのよ!」

さいつうS

「実は自分もそうです…すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね…」

さいつうO

「やっぱ男前じゃないね〜!」

さいつうS

「…」

エイヒレ炙りは噛めば噛むほど美味しい酒の肴にもってこいの一品でした!

 

  • エイヒレ炙り 400円


店員さん

「だし巻きたまごで〜す」


IMG_3541

IMG_3542

さいつうS

「すごいボリューム!美味しそう〜!」

マスター

「だし巻きたまごはけっこう人気のメニューなんですよ!」

「お酒に合うように砂糖は使っていません。」

さいつうS

「なるほど〜。早速いただきます!」

取り皿に移して…大根おろしをのせてと…


IMG_3543

お〜!なんか取り皿の模様とたまごが漫画みたいになってる!!

CfcXMaCUIAEUREg

▲こんな感じ!

〈出典:上條晴行.com

すみません。取り乱しました。

いただきます!

さいつうS

「うま〜!!!!」

砂糖は使っていないということですが、たまごの自然の甘みがほんのりあって出汁がよく効いています!

大根おろしとの相性も抜群ですね!これは人気メニューですよ!

 

  • だし巻きたまご 500円

 

さいつうO

「ねえマスター、このお店のなんかおもしろネタないの?」

マスター

「突然なに?笑」

さいつうO

「ブログで記事にするからなんか面白いネタでもあればな〜と思ってさ〜」

マスター

「そうだね〜、そういえばちょっと前に、竹内涼真が来たよ。」

沈黙…

さいつうS

「はい?今なんて?」

マスター

「竹内涼真」

さいつうS

「マジで〜!?え〜!?」

竹内涼真!?

48e5b6f3af2a4ec85db3d963e99c4115_600

※さっき悟空だったので…
すみませんもうやめます。
〈出典:bokete

 

竹内涼真さん↓


2d3e21756ea385d1094f4930836e803f

〈出典:ホリプロ


マスター

「陸王のドラマのロケを本庄早稲田駅のほうでやったみたいでその時に来てくれたんだよね〜」

『さいつう』でも記事にしましたがこの時だったのかな〜↓
明日12/13(水)本庄市でTBS系ドラマ『陸王』の撮影があるみたい。エキストラ募集中。【その他】

さいつうS
「すごいですね〜!びっくりですよ!」

さいつうO
「いいネタ持ってるじゃん!」
「採用!」

店員さん

「ぶりのカマ焼きで〜す」


IMG_3545

IMG_3546

さいつうO

「いいね〜!お皿からはみ出てるよ〜!」


IMG_3547

肉厚で身がしまっています!程よく脂がのっていて塩加減も最高!

本当に美味しい!

 

  • ぶりのカマ焼き 600円


さいつうS

「そろそろ4,000円に近づいてきましたね。あと一品ですかね?」

さいつうO

「もうそんな感じなの?お酒は一杯しか飲めないんだね…とほほ」

さいつうS

「じゃあ今度はお酒だけのサシ飲み4,000円にします?」

さいつうO

「う〜ん、それじゃつまらないか〜。まあ、その話は後にして…何を注文しようか〜。」

「マスター、300円・400円くらいのメニューでおすすめある?」

マスター

「う〜ん、厚揚焼とかいいんじゃないかな。ボリュームもあるし。」

さいつうO

「じゃあそれお願い!」

ってことで厚揚焼を注文!


IMG_3548

 

  • 厚揚焼 400円


たしかにボリュームすごい!

こちらの厚揚げは本庄市の瀬下豆腐さんから仕入れているそう。

ネギと鰹節、海苔を程よくのせてっと…


IMG_3550

これまた漫画っぽい?笑

さいつうS

「懐かしい感じの素朴な厚揚げで美味しい!ネギと鰹節によく会いますね!」

さいつうO

「大きいけど食べやすいからバクバクいけちゃうよ!」

はい、ここで注文終〜了〜!

合計4,000円以内になってるか計算していきましょう!

今回注文したのは…

  • お通し…600円(300円×2)
  • 生ビール…1,160円(580円×2)
  • エイヒレ炙り…400円
  • ぶりのカマ焼き…600円
  • だし巻たまご…500円
  • 厚揚焼…400円

消費税…292円

合計…3,952円


IMG_3554

今回はギリギリ4,000円以内でいけました!

ごちそうさまでした〜!

いや〜美味しかったです!

特にぶりカマだし巻きたまごはぜひ食べていただきたいですね!

もちろんお刺身とお寿司も!

お店の外観から一見だとちょっと入りにくいと思うかもしれませんが

マスターは

「気軽にふらっとお越しください!」とおっしゃっていました。

美味しいメニューが手頃な値段で食べられるのも人気の理由なんでしょうね!

安くて美味しい『光海』

皆さんも是非!

 

……………………………………………………

◆店名/光海

◆住所/埼玉県本庄市駅南2-1-8 ユニオンビル1F

◆電話/0495-25-2080

◆営業時間/17:30~23:00

◆定休日/月曜日

…………………………………………………

※記事内の情報は2018年1月31日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー