本庄市駅南の「とさか屋」で【サシ飲み4,000円】

『さいつう』スタッフ2人が、
二千円札を片手に
4,000円以内でサシ飲みするシリーズ
【サシ飲み4,000円】

今回は、
本庄市駅南にある『とさか屋』
IMG_3246
焼鳥が美味しいと評判のお店です!

【地図はコチラ】

それではいってみましょう!
FullSizeR

店内はこんな感じ↓
FullSizeRender-03
FullSizeRender-04
奥には座敷もあります☆
雰囲気いいです!
(※写真はオープン前に撮らせていただきました。)


早速【
サシ飲み】開始〜♪

さいつうA
まずはドリンクを頼んで乾杯しますか!

さいつうS
「そうだね!じゃあ自分はビールで!」

さいつうA
「じゃあ僕はサワー(酎ハイ)で!」
FullSizeR1
乾杯〜!

 

  • 生ビール(中)550円
  • サワー 450円


さいつうS
「うま〜!やっぱ一杯目はビールでしょ!」

さいつうA
「いやいや、サワーもイケるよ!」

ドリンクメニューはコチラ
FullSizeRender
※ビールのメニュー撮り忘れました…

店員さん
「お通しで〜す!」
FullSizeRender-04
▲お通しの塩だれ(?)キャベツ

  • お通し 540円(270円×2


さいつうS
「これ好きなんだよね〜♪」

さいつうA
「シャキシャキしてつまみに最高だね!」

さいつうS
「これでビール3杯はイケるな…」

さいつうA
「まてまて、焼鳥を食べようよ!焼鳥を!」

さいつうS
「そうだね…」

【メニューはコチラ】
とさか_裏

さいつうS
「じゃあ自分は、ねぎ間とかしらで!」

さいつうA
「僕はせせり、とり皮で!あと、串あげのうずら揚げを!」

さいつうS
「アボカドわさび醤油も頼んでいい?」

さいつうA
「美味しそうだね!頼みましょう!店員さんお願いしま〜す!」

店員さん
「はい、かしこまりました〜!」

さいつうS
「それにしても店内の雰囲気いいよね〜」
FullSizeRender-05

さいつうA
「BGMも昭和な感じでなんか楽しいね〜」

店員さん
「アボカドわさびで〜す!」
FullSizeR-01

  • アボカドわさび醤油 480円


さいつうS
「早速いただきま〜す!」
FullSizeR
さいつうS
「う〜ん、まろやか〜♪アボカドってわさび醤油に合うよね〜」

店員さん
「焼鳥と串あげで〜す!」
FullSizeR3

  • ねぎ間 180円
  • かしら 180円
  • せせり 200円
  • とり皮 150円

FullSizeRender-01

  • うずら揚げ 150円


さいつうA
「うずら好きなんですよ〜☆」
FullSizeRender-05
さいつうA
「からしをつけてソースをかけて…」
「うま〜!!」

さいつうS
「自分は焼鳥いってみま〜す!」
FullSizeRender-09
FullSizeR4
※光の加減で鳥肉が少しピンクに見えますがしかっり焼けています。

さいつうS

「あ〜幸せだわ〜♪うますぎるよ〜!柔らかくてジューシー☆ねぎも甘みがあって美味しい!ビールがすすむ!」

さいつうA
「僕はせせりをいただきま〜す!」
FullSizeRender

さいつうA
せせりってちょっと歯ごたえのある食感がいいんですよね〜!きざみネギも◎!」

かしらとり皮もペロリといただき…

さいつうS
「ねえ、金額まだ大丈夫かな?追加いける?笑」

さいつうA
「ちょっと計算してみる……まだいけそうだね♪」

さいつうS
「じゃあ追加でチーズピーマン!

さいつうA
「それ僕も気になってた!頼みますか!」

店員さん
「チーズピーマンで〜す!」
FullSizeRender-01

  • チーズピーマン 250円


さいつうS
「けっこうでかいね!」

さいつうA
「チーズが美味しそう〜」
FullSizeRender-03

さいつうS
「いただきまーす!」
「これ食べ応えあるよ〜!」

さいつうA
「どれどれ。ウマー!チーズが濃厚だね〜♪ピーマンとお肉にチーズがよく合う☆」
「ご飯欲しくなるね…」

さいつうS
「じゃあご飯いく?そろそろ〆で」

さいつうA
「そうだね!金額もそろそろ危なそうだし・笑」

てなわけで、明太茶づけを注文。

店員さん
「明太茶づけで〜す!」
FullSizeRender-07

  • 明太茶づけ 480円


さいつうS
「うまそうだね〜!半分ちょうだい・笑」

さいつうA
「もちろん!シェアしましょうシェア!」
FullSizeRender-08
FullSizeRender-10

さいつうS
「あ〜、温まるね〜♪明太子が効いててうまい!」

さいつうA
「そうだね〜〆には最高だね〜」

はい、ここで注文終〜了〜!

合計4,000円以内になってるか計算していきましょう!

今回注文したのは…

  • お通し…540円(270円×2)
  • 生ビール(中)…550円
  • 酎ハイ…450円
  • アボカドわさび醤油…480円
  • ねぎ間…180円
  • かしら…180円
  • せせり…200円
  • とり皮…150円
  • うずら揚げ…150円
  • チーズピーマン…250円
  • 明太茶づけ…480円

消費税…288円
※サービスで端数(8円)割引

合計…3,890円

FullSizeRender-02

けっこう注文したのに4,000円以内でいけました〜!

実は『さいつう』の取材でとお伝えしたら、オーナーさんのご厚意でえびせんをサービスでいただきました♪感謝!
FullSizeRender-12


楽しくサシ飲みできました!
とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!

昭和なレトロな雰囲気の焼鳥屋さん『とさか屋』
みなさんも是非!

次回の【サシ飲み4,000円】もお楽しみに!

……………………………………………………
◆店名/とさか屋

◆住所/
</s pan>◆電話/0495-71-9977
◆営業時間/
17:00〜24:00
◆定休日/
日曜日
◆関連リンク/ぐるなび
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年9月10日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー