本庄市若泉にある「本庄豚骨 麺屋 伸」の限定メニュー『黒つけ麺』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市若泉にある
『本庄豚骨 麺屋 伸』
IMG_0198
オープン8年目のラーメン店です!

【地図はコチラ】

IMG_0205
入口

IMG_0207 IMG_0208

IMG_0209
店内はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席の椅子は最近マスターがDIYで作ったものだそうです!

IMG_0210

IMG_0211
メニューはこんな感じです。普段なら『とん玉醤油』を注文するところですが・・・

IMG_0197
今回はこの『期間限定 黒つけ麺』をいただきます!!

IMG_0217

IMG_0218
ボリュームすご〜☆
普通盛りとは思えないこの豪華さ!
麺の量はどれくらいなのかマスターに伺ったところ、

マスター
普通盛りは300gの麺で、水分を含むと重さは450gになります。ちなみに大盛りは600gの麺を使っています。』とのことです


IMG_0223
コチラがスープ。
スープは魚介系の良い香りがします♪

IMG_0225
それではいただきます!

さいつう
『あ、オススメの食べ方なんてあったりしますか?

マスター
『食べ方はお好みですが、しいて言えばキャベツから食べてみてください。キャベツはアクセント的なものですが、魚介スープによく合うんですよ♪』
IMG_0226
ということで、早速キャベツからいただいてみます☆

IMG_0227
おお〜、キャベツめっちゃ合いますよ〜☆

IMG_0228
キャベツが合うのでついついキャベツがすすんでしまいましたが、麺いきます、麺。

IMG_0229
おお〜、いつもの豚骨ラーメンの細麺とは違う食感で、いい感じです!やっぱりつけ麺には太麺が合いますね♪
IMG_0230
厚めのチャーシュー2枚とメンマ、味付け卵をつまみつつ美味しくいただきました!

IMG_0233
さいつう
『は〜、美味しかったぁ♡
ごちそうさまでし・・・』

マスター
『残った汁は付け出しスープを足して飲めますよ☆』

IMG_0234
さいつう
『へ〜、お蕎麦みたいですね〜♪それでは早速・・

IMG_0235
『いただきま〜す!』(2回目)
う〜ん♪コレ本当に美味しいですよ!〆に最高です♪

IMG_0238
普段は、あまりつけ麺って食べないのですが、ホントに美味しかったです!
量も普通盛りで充分満足できる量でした☆

改めて、ごちそうさまでした!

みなさんも是非!

[耳より情報]
「麺屋 伸」さんは、ウニクス上里で7月29日(土)に開催される『こだまめしグランプリ2017』に出店されるとのことです。その時に出品する当日限定メニューも是非お楽しみに!
IMG_0203

……………………………………………………
◆店名/
本庄豚骨 麺屋 伸
◆住所/
埼玉県本庄市若泉1-7-7
◆営業時間/11:30〜14:00、18:00〜23:00
◆定休日/不定休
◆駐車場/有り
……………………………………………………

※記事内の情報は2017年7月14日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー