深谷市岡にある「笑カフェ(えみかふぇ)」の『グリーンカレー』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、
深谷市岡にある「笑カフェ(えみかふぇ)」

【地図はコチラ】

場所は岡部駅北口からすぐ。




▲のぼりが出ているのでわかりやすいですよ👀


▲お店の前に駐車スペース有り
8台駐車可能とのこと🚙



「笑カフェ」は、2018年8月18日にオープンしたお店で、以前にも記事にしています↓

深谷市岡に「笑カフェ(エミカフェ)」というNPO法人が運営するカフェ施設がオープンするみたい。【開店・閉店】

2018.07.15

店内はこんな感じ↓





▲店内はカウンター席(3席)、テーブル席(4人掛け2つ、2人掛け2つ)
全席禁煙ですがテラス席のみ喫煙可能


▲PayPay使えます👀


▲本棚には本がたくさん!
子供が喜びそうな本もいっぱいあります♪


▲キッズコーナーもあるのでお子様連れでも安心してカフェタイムを楽しめます🎵

メニューはコチラ↓







今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『グリーンカレー ¥700(税込)

▲+¥450で、サラダ・ドリンク・デザートのセットにできます。
今回はシンプルにグリーンカレーのみを注文しました👀


▲ピクルスつきのライス


▲もちもちした食感で、このままでも美味しい✨


▲【さいつうグルメ】初登場のグリーンカレー😀
ホームページによるとお店で一番人気のメニューだそうです!


▲チキン、えび、ナス、パプリカ、ブロッコリーなど具だくさん✨
使用している野菜は、深谷市内の畑でその日に収穫したものだそうです✨


▲ライスにかけてみました〜✨



食べた感想は「めっちゃうま〜❤️」
グリーンカレーってちょっとクセがある味って勝手にイメージしてましたが、まろやかでクセがなくすごくが食べやすいです😻
大盛り(+¥200)にすれば良かったとちょっと後悔…

店内のお客さん達はみんなセットにしていて、食後ににコーヒーを飲みながらシフォンケーキを食べていました。
「セットで注文しとけば良かったぁ」とまたまた後悔…😅


毎週水曜日は「煮ぼうとうの日」だったり、店内で様々なイベントを開催していていろいろ楽しそうです!
気になる方はホームページをチェックしてみてください😀


新鮮野菜がたくさん入ったグリーンカレー。
美味しかったです!
ごちそうさまでした!
皆さんも是非!


◆店名/笑カフェ
◆住所/埼玉県深谷市岡2652-5
◆営業時間/10:30~18:00(L.O.17:30)
※ランチタイム 11:30〜
定休日/日曜日・祝日・第2水曜日
※定休日以外のお休みにつきましてはお知らせ情報をご確認ください。

◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2019年12月10日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー