連続テレビ小説『あまちゃん』のロケで使用された埼北エリアの高校はどこ?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は
連続テレビ小説「あまちゃん」のロケで使用された埼北エリアの高校はどこ?


<出典:ファミリー劇場

  1. 寄居城北高等学校
  2. 早稲田大学本庄高等学院
  3. 深谷高等学校
  4. 児玉高等学校

 

 

 

 


答えは1
寄居城北高等学校


 

『あまちゃん』とは
2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、NHK総合テレビジョンとNHK BSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88作目のテレビドラマ。
全期間平均視聴率は地上波が関東地区で20.6%、関西地区で16.9%、BSプレミアムが5.5%。
2004年からの10年間において、地上波では2012年上半期の『梅ちゃん先生』に次ぐ2位となり、2011年4月より朝ドラを放送し始めたBSプレミアムでは過去最高の記録となった。
<引用:Wikipedia

 

情報ソースはコチラ↓

<出典:寄居町


<出典:全国ロケ地ガイド

主人公「天野 アキ」が通う「北三陸高等学校」のロケ地として使用されたそうです。
ただ、潜水土木科のプールのシーンは岩手県立種市高等学校だったとのこと。

 

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!


※記事内の情報は2023年2月15日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー