Netflixドラマ『地面師たち』の登場人物「楓(かえで)」の出身地はど〜こだ?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
知ってる?】シリーズ

今回は
Netflixドラマ『地面師たち』の登場人物「楓(かえで)」の出身地はど〜こだ?


<出典:Netflix Freaks>

 

  1. 本庄
  2. 深谷
  3. 熊谷
  4. 秩父

 

 

 


答えは3
熊谷


 

『地面師たち(じめんしたち)』とは
新庄耕の小説、およびそれを原作として2024年7月25日にNetflixで配信が開始された日本の配信ドラマ。
土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う「地面師」の犯罪を描く。
2017年に実際に起きた被害額約55億円に上る「積水ハウス地面師詐欺事件」をモデルとしている。
<出典:Wikipedia

Netflixドラマ「地面師たち」のあらすじ
2017年、再び土地価格が高騰し始めた東京。
伝説の大物地面師・ハリソン山中に誘われ地面師詐欺の道に踏み込んだ辻本拓海。
それぞれにプロフェッショナルな犯罪者数名で構成された地面師グループの彼らは、緻密かつ周到な計画で大手デベロッパーに詐欺を仕掛け、巨額を巻き上げていた。
そんな彼らが次なるターゲットに選んだのは、時価100億円とも言われる土地。
前代未聞の詐欺に挑む一方で、かつてハリソンを逮捕寸前まで追い込みながら、結局逮捕することができなかった定年間近の刑事・辰は、新人刑事と共に独自の捜査を開始していた。
騙す側と騙される側、そして刑事の三つ巴の争いは、次第に拓海の「過去」とハリソンの「因縁」を浮き彫りにしていく。
<出典:シネマトゥデイ

 

Netflixドラマ「地面師たち(全7話)」は、2024年7月25日(木)に世界独占配信が開始されて以降、Netflix公式ランキング「今日のTV番組TOP10(日本)」で首位をキープしており、さらにグローバルランキングでは週間3位に浮上している話題のドラマです✨

今回の【知ってる?】の答え合わせ↓

<出典:シネマトゥデイ

吉村界人さん演じる人気ホスト「楓(かえで)」が熊谷出身であることをドラマ内で発言するシーンがありました。

Xでも話題に↓

▲この意見にはかなり同感!笑

このドラマが気になった方は、ぜひNetflixでご覧になってみてください😀

※ただしレイティングは「16+」の内容となっているので色んな意味でご注意を💡
ちなみに「さいつう」スタッフは面白すぎて一気見しちゃいました!笑

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

※「NIGHT HEAD」さん、「バンジージャンプ」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2024年8月15日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー