お笑いタレントの土田晃之が通っていた埼北エリアの高校はどこ?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、
お笑いタレントの土田晃之が通っていた埼北エリアの高校はどこか知ってる?
1431575219-986f575a7fd46dbc866370734ed96b9b
〈出典:モデルプレス〉

 

  1. 熊谷工業高校
  2. 本庄東高校
  3. 深谷第一高校
  4. 正智深谷高校

 

答えは4
正智深谷高校

※当時は埼工大深谷高校

お笑い芸人、コメンテーターなどマルチな活躍をみせる土田晃之さんは、正智深谷高校の卒業生です!当時の校名は埼工大深谷高校でした

土田さんは、父親から公立高校に行くように厳命されたそうですが、希望の公立高校へは進めず父親に土下座して入学金などを出してもらい、なんとか入学できたそうです。

高校時代はちょっとやんちゃだったそうで、1年生の時に無期停学処分を受けますが、無事3年間で卒業したそうです!
〈参考:wikipedia〉

そんな正智深谷高校は、現在、高校サッカー選手権埼玉大会で準々決勝に進出!
3連覇をかけて戦っています!

前回大会では埼玉県代表として全国大会に出場し、見事ベスト8!
優勝校の青森山田高校に惜しくも敗れましたが、その名を全国に知らしめましたね!

埼玉大会の準々決勝は明日11/5(日)
午前11:35〜浦和西高校と対戦します!

ガンバレ!正智深谷高校サッカー部!

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年11月3日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー