3/3(日)に放送された『ナニコレ珍百景』で取り上げられた埼北の駅は何駅?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、
3/3(日)に放送された『ナニコレ珍百景』で取り上げられた埼北の駅は何駅?

〈出典:テレビ朝日

  1. 熊谷駅
  2. 児玉駅
  3. 小前田駅
  4. 神保原駅

 

 


答えは3
小前田駅(おまえだえき)


3/3(日)に放送された『ナニコレ珍百景』は、
【珍百景セレクション&その後】過去放送の珍百景のその後を取材
というタイトルで過去に放送されたものの特集でした。

その中で、深谷市の小前田駅が取り上げられていました!

〈出典:テレビ朝日

いろんな看板や標識などが特集された場面で小前田駅が登場。
車内電光掲示板に表示される「次はオマエダ」が話題に。



漢字で表示されていると特に何とも思いませんが、カタカナで「オマエダ」と表示されると確かにドキっとしますね。
しかも「次は」がプラスされるともっとね…
小学生の頃、よくネタにして笑ってたな〜なんて思い出したりしました。

コチラは見事「珍百景」に登録!

ちなみに、オマエダの次(上り線)は「ふかや花園」に昨年から変わりましたよ〜!

開業当日の「ふかや花園駅」に行ってみた!【○○してみた!】

2018.10.21

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!


※記事内の情報は2019年3月4日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー