東京事変の新曲『緑酒(りょくしゅ)』のミュージックビデオは寄居町で撮影が行われたみたい。

東京事変の新曲『緑酒(りょくしゅ)』のミュージックビデオは寄居町で撮影が行われたみたいです。

<出典:東京事変公式ウェブサイト

「東京事変」とは
2004年、椎名林檎が東京事変の活動を表明。 フジロックフェスティバルに初参戦、ホワイトステージのヘッドライナーを務め、入場規制がかかるほどの衆目を集める。
デビューシングル「群青日和」、1stアルバム『教育』をリリース。 05年、伊澤一葉(Key.)と浮雲(G.)が参加、現メンバーが揃い制作した2ndアルバム『大人(アダルト)』がチャート第一位を獲得。
06年、08年には複数のアーティストを招いてのイベント「SOCIETY OF THE CITIZENS」を主宰した。 07年3rdアルバム『娯楽(バラエティ)』、10年4thアルバム『スポーツ』、11年5thアルバム『大発見』とテレビのチャンネル名を冠したオリジナルアルバムをリリース。
2012年1月解散を発表。 メンバー全員が夫々作詞作曲した楽曲を持ち寄ったラストアルバム『color bars』リリース。 2月に「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」を開催、2月29日の日本武道館公演をもって活動を終了する。
〈引用:ユニバーサルミュージックジャパン

2020年に「再生」と称して解散時のメンバーで再始動。
6月9日に10年ぶりとなるフルアルバム『音楽(ミュージック)』をリリースすることが発表されました✨


<出典:東京事変公式ウェブサイト

そして、3月30日にデジタルシングルとして配信した新曲『緑酒(りょくしゅ)』のミュージックビデオが完成し、5月13日(木)に公開されました🎬

コチラ↓

▲地元の方ならどこか見慣れた風景ではないでしょうか!

この撮影が行われたのは寄居町の「玉淀河原」です♪

<出典:YouTube

【地図はコチラ】

玉淀河原だけでなく、寄居町寄居にある鮎料理が人気のお店「京亭(きょうてい)」も撮影で使われています↓

<出典:YouTube


<出典:YouTube

【地図はコチラ】

「京亭」は、昨年日本テレビで放送されたドラマ『私たちはどうかしている』でもロケ地として使用されています📺

<出典:番組ホームページ

8月12日(水)夜10時から放送のドラマ『私たちはどうかしている』で寄居町が映るみたい。

2020.08.11

東京事変や椎名林檎さんのファンの方はもちろん、寄居町周辺の方は一度観てみてはいかがでしょうか😀

※「アップルおじさん」さん、「OLSho」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2021年5月14日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー