本庄北高校でPV撮影したことがあるアイドルグループは?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、読者の方から教えていただいた問題!
本庄北高校でPV撮影したことがあるアイドルグループは?

  1. AKB48
  2. 乃木坂46
  3. チェキッ娘
  4. モーニング娘

 

 


答えは1
AKB48


ソースはコチラ↓

<出典:彩の国本庄拠点フィルムコミッション

彩の国本庄拠点フィルムコミッションのサイトによれば、平成23年11月に本庄北高校でAKB48の『GIVE ME FIVE!』のPV撮影が行われたそうです。


▲こちらが撮影されたPVです🎬

本庄北高校は 2013年3月、埼玉県立本庄高等学校と統合し閉校しました。
ていうかこのPVに出てくるメンバー、ほとんど卒業していて観てみるとすごく懐かしい感じと逆に新鮮さがありました・笑
(※『さいつう』スタッフは特にAKB48のファンということではありません)

アイドルのPVと言えば、ももいろクローバーZが深谷市で撮影したこともありましたね👀

ももクロの新曲「BLAST!」のミュージックビデオ撮影場所は深谷市上野台の「深谷ビッグタートル」!【まち情報】

2017.07.30
(※『さいつう』スタッフは特にアイドルが好きということではありません)

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

※「ガラガラゲッチュ」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2020年4月9日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー