深谷市にある「トトロ」チック(ほぼトトロ)な植木。【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフが
埼北エリアの風景や街並等を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】
※本当に自由気ままに投稿するのでつまらなかったらスルーしてください…   

今回は
深谷市にある「トトロ」チック(ほぼトトロ)な植木
FullSizeRender-09
FullSizeRender-08
FullSizeRender-05
FullSizeRender-07

【地図はコチラ】

【コメント】
先日記事にした「トトロ」チックな植木。【さいつうフォト】を見た知り合いの方から「深谷にもありますよ〜」と教えていただいたので早速GO!深谷ではけっこう有名みたいです!
見た瞬間の感想は「でか!チックじゃないじゃん!完全にトトロじゃん!」でした・笑

今までいろんな方がブログに投稿していて、コチラのホームページにはこんな情報がありました。
16

保育園のグランドに大きな「カイヅカイブキ」の木がありました。
その形があまりにもトトロに似ているので目と口を取り付けてみました。
園児達はキャッキャッ言って喜んでいました。

〈出典・引用:株式会社大谷組HP

初めから意図してつくられたものではなく途中からなんですね♪
近くを通った際は是非!

以上、今回の【さいつうフォト】でした。

……………………………………………………
※写真撮影日:2018年2月21日

スポンサードリンク

さいつうパートナー