季節外れの暖かさだった1月29日(水)。寄居町では1月の日最高気温で観測史上3位を記録。【その他】

2月に入り、冬真っ只中の今日この頃。
最近は寒い日が続きますね。

そんな中、先週一日だけすごく暖かかった日があったのを覚えていますでしょうか?

〈出典:ウェザーニュース

上の画像にもあるように、1月29日(水)は関東地方ほぼ全域でかなり気温が高かった日でした。

そして埼北エリアはどうだったのか気象庁のホームページを見てみたところ、
寄居町では1月の日最高気温で観測史上3位を記録!
気温はなんと18.5℃!


〈出典:気象庁

『さいつう』スタッフは、この日17時頃外出していたのですが、春のような、なんか生温い空気を感じてこの時期の体感としてはすごく違和感があったのをおぼえています。
周りの皆さんもけっこう薄着でした。

ちなみに熊谷市では18.9℃で同10位にランクインしていました。
寄居町より0.4℃も高いのに10位って…
熊谷市はすごいですね!

寒いのが苦手な『さいつう』スタッフは、早く春が来ることを願っています!


※記事内の情報は2020年1月30日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー