ゴミは絶対に捨てません!天下の寄居町にある看板【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフや読者の皆さんが
埼北エリアの風景や街並等を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】

今回は読者の【ラムネ大粒】さんからの投稿です!

写真はコチラ↓

【タイトル】
寄居町で見かけた看板

【コメント】
近くの宗像神社に用事があり、その時に気になったので撮ってみました!
色々とツッコミどごろがあるので『さいつう』さんのほうでコメントお願いします!

ということですので、気になる点をいくつかピックアップしてみますと、
まず「天下の寄居町」という表記、そして「まことちゃん」

「天下の寄居町」と言われると水戸黄門で必須のシーンのように「はは〜!」とひれふす感じになり絶対にゴミは捨てません!となりますね・汗
そしてなぜか「まことちゃん」。ちょっと語気の強いところにこのイラストは妙なギャップ!

久しぶりに「ぐわし」をやってみましたがムズイ!笑

〈出典:ピクシブ百科事典

皆さんは「ぐわし」をすぐにできますか?

以上、今回の【さいつうフォト】でした。
【ラムネ大粒】さん、ありがとうございました!

さいつうフォト大募集中!
皆さんが撮った埼北の写真待ってます!


※写真撮影日:2020年3月1日

スポンサードリンク

さいつうパートナー