「トトロ」チックな植木。【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフが
埼北エリアの風景や街並等を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】
※本当に自由気ままに投稿するのでつまらなかったらスルーしてください…  

今回は
「トトロ」チックな植木
FullSizeRender-01
IMG_6312
IMG_6313
FullSizeRender

【コメント】
以前【さいつうグルメ】で記事にした本庄市小島にある「食肉店 シライシ」の駐車場にある植木が「トトロ」のようなシルエットをしていたので、思わずパシャリ!
しっかりシッポまで再現されています。

撮影後「食肉店 シライシ」のご主人に伺ったところ、
「子ども達が喜んでくれればと思って、4年前から剪定しています。最近ようやくトトロのシルエットに見えるようになりました。来年ぐらいには目や口をつけたいと思っています。」とおっしゃっていました。

ちなみに、Wikipediaによると、「トトロ(大)」は1302歳・身長は2mとのことです。
03_Ghibli_2880x1800_19
<出典:NAVER まとめ>

以上、今回の【さいつうフォト】でした。

……………………………………………………
※写真撮影日:2018年2月17日

スポンサードリンク

さいつうパートナー