本庄市朝日町にある「いってつ食堂」の『もつ煮ライスセット』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市朝日町にある
『いってつ食堂』

FullSizeRender-01

【地図はコチラ】

IMG_6577 FullSizeRender-30

FullSizeRender-31
▲店内はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席があり、お店の入口には漫画本がたくさんあります!

FullSizeRender-11

FullSizeRender-12
▲以前は「麺屋いってつ」という店名だったこともあり、ラーメンがメインのようですが、定食メニューも充実しています♪

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-02
▲正油らーめんは、以前長瀞にあった「天下一らーめん」をルーツに独自に進化させたものとのこと。「天下一らーめん」懐かしい〜!
※分かる人には分かるはず!
横綱、大関とかの大盛りラーメンが有名でした!

FullSizeRender-04

FullSizeRender-05 FullSizeRender-06 FullSizeRender-07 FullSizeRender-08 FullSizeRender-09

FullSizeRender-10
▲豊富なメニュー!

今回『さいつう』スタッフが選んだのは
ランチメニューの
『もつ煮ライスセット¥860(税込)

FullSizeRender-14

FullSizeRender-15
▲内容は「正油らーめん」「もつ煮」「ミニ冷奴」「半ライス」「漬物」です。

FullSizeRender-16

FullSizeRender-17
ライス?ミニ冷奴?いやいや、うれしい”普通サイズのライス&冷奴です♪

FullSizeRender-18

FullSizeRender-25
FullSizeRender-26
▲ネギたっぷりの「もつ煮」
臭みがなく、味が良く染みていてすごく美味しいです!ご飯がすすむ味♪
ネギが多めなのも◎

FullSizeRender-20
▲正油ラーメン
(単品だと¥480 税込

FullSizeRender-22 FullSizeRender-21

▲具は「もやし」「メンマ」「ナルト」「チャーシュー」「わかめ」「
長ネギ」というクラシックな内容!

FullSizeRender-24
▲懐かしい〜味!子供の頃を思い出し、うん!これ、これ!って思わず声が出そうになりました☆

FullSizeRender-23
▲ちょっと寒い日に食べたので、なんか余計にノスタルジックになってしまいました…

FullSizeRender-29
▲食後はランチタイムサービスのアイスコーヒーで♪


ごちそうさまでした〜!
男のランチメニューって感じで大満足!(※もちろん女性にもオススメですよ!)
職人さんやサラリーマンの方が多い印象でした。

懐かしさを感じるラーメンは、シンプルですがどこか安心する味♪
ネギ多めのもつ煮も柔らかくとても美味しかったです!

皆さんも是非!

…………………………………………………
◆店名/いってつ食堂
◆住所/埼玉県本庄市朝日町3‐6‐19
◆電話/0495-22-2423
◆営業時間/11:00~22:00(LO21:30)
◆定休日/不定休
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年10月13日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー