本庄市本庄にある「石挽蕎麦 小川家」の『カツ丼セット』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市本庄にある
『石挽蕎麦 小川家』

FullSizeRender-20

コチラのお店は、開店47年目の老舗のお蕎麦屋さんです。

【地図はコチラ】

IMG_5848
IMG_5850
▲店内はこんな感じ。
カウンター、テーブル席合計で全36席あります。
店内は喫煙可です。

FullSizeRender-17
FullSizeRender-15
▲本庄わんこそば番付
以前『さいつう』でも取り上げましたが、2018年も熱く盛り上がっているみたいですね!

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-22
FullSizeRender-29
FullSizeRender-24
FullSizeRender-28
FullSizeRender-27
▲お蕎麦はもちろん、うどん・定食・一品物まで豊富なメニューです。

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『カツ丼セット ¥1,000(税込)

FullSizeRender-04
▲ざる蕎麦・カツ丼・ミニサラダという内容です。

FullSizeRender-10
▲長野県産のそば粉を使用した蕎麦は、そばの実と皮を一緒に粗挽きしているとのこと。
絶妙な風味を醸し出しています。

FullSizeRender-13
▲ネギを絡めて一気にいただきます!
うま〜!

FullSizeRender-08
▲カツ丼は優しい味付けでちょうどいい濃さです。幅広い世代に愛されるカツ丼ですね♪

風味豊な蕎麦は程よいコシと喉越しの良さであっという間に完食!
カツも柔らかくコチラもペロリ!
いや〜美味しかったです!

ごちそうさまでした!
皆さんも是非!

いつか【○○してみた!】で本庄わんこ蕎麦に挑戦してみたい!と思った『さいつう』スタッフでした。


〜おまけ〜

FullSizeRender-14
▲お店にあった「お蕎麦の美味しい粋な食べ方
参考にしながら、食べてみてはいかがですか✨

…………………………………………………
◆店名/石挽蕎麦 小川家
◆営業時間/11:00〜20:00
◆電話/0495-22-3242
◆定休日/木曜日
◆住所/埼玉県本庄市本庄4-2-11
◆駐車場/あり
…………………………………………………

※記事内の情報は2018年2月12日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー