深谷市国済寺にある「The Shade Tree.」の『B.L.Tサンドイッチ』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、深谷市国済寺にある
『The Shade Tree.』

【地図はコチラ】

コチラのお店は何回か記事にしています↓

深谷市国済寺にオープンするカフェ「The Shade Tree.」の完成見学会があるみたい。9月1日(土)・2日(日)の2日間。【イベント情報】

2018.08.26

深谷市国済寺に「The Shade Tree.」というお店ができるみたい。【開店・閉店】

2018.07.25


▲9月13日(木)にオープンしたばかり!


▲お店の向かいには系列店の「菊寿童」があります。


▲すぐ近くには「桜ヶ丘病院」


▲お店の敷地内には22種類のこだわりの木々が植えられています。
写真は「スペインオリーブ(オヒブランカ)」で樹齢150年の古木とのこと。




▲店舗裏に15台ほど駐車可能な駐車場があります🚗
撮影したのは閉店時のもので、来店したときはほぼ満車でした。

店内はこんな感じ↓

▲自然溢れる店内はとっても落ち着いた雰囲気✨


▲席はカウンター、テーブル、テラス席含めて56席あります。

【ランチメニューはコチラ】

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『B.L.Tサンドイッチ ¥980(税別)

▲サラダとフライドポテトがついています。
別途でソフトドリンクのセットが可能。
『さいつう』スタッフはアイスコーヒー(+¥250・税別)をチョイスしました💡


▲自家製ドレッシングがかかった新鮮野菜のサラダ


▲取材時に飲んだアイスコーヒーはエチオピア南部イルガチェッフェ地域で生産されているコーヒー豆を焙煎したものだそうです。
紅茶のような香りとオレンジのようなフルーティーな味ですっきりとした喉ごしでした☕️


▲「B.L.Tサンドイッチ」は、「ベーコン」「レタス」「チーズ」「トマト」を糀から作る自家製酒で膨らませた「酒種食パン」で挟んだサンドイッチ。
マスタードとブラックペッパーの味付けは丁度良い塩加減で美味しい✨
フライドポテトは、油っぽくなく、あっさりした感じでスゴく食べやすいです♪


▲ボリュームも最高!男性でも満足できるサンドイッチです!

とっても美味しかったです!

次回は今回売り切れになってしまった国産黒毛和牛使用の「ハンバーガー」や、「アヒポキボウル」などのご飯ものも食べてみたいですね😀
また、落ち着いた雰囲気でティータイムを楽しむというのもいいかも♪


▲お洒落なドリンクメニュー🍹✨

ごちそうさまでした!
美味しかったです!
皆さんも是非!


◆店名/The Shade Tree.
◆住所/埼玉県深谷市国済寺402
◆電話/048-598-8171
◆営業時間/9:00〜19:00、ランチタイム10:00〜15:00(L.O.14:30)
※9月中はランチタイムのみの営業
◆定休日/水曜日、その他不定休あり
◆駐車場/あり


※記事内の情報は2018年9月14日時点のものです。

スポンサードリンク