熊谷市樋春にある「サツマイモ専門店 芋屋TATA」の 『本日の焼き芋』 【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、熊谷市樋春にある
『芋屋 TATA』

FullSizeRender
IMG_6058
▲とってもお洒落な外観✨
2016年にリニューアルしたそうです。(開業は2012年とのこと)

【地図はコチラ】

 

以前、テレビ東京のドキュメンタリー番組で取り上げられていたのを観て、いつか行ってみたいと思っていたお店です。

FullSizeRender-01
IMG_6060
FullSizeRender-11
FullSizeRender-02
FullSizeRender-03
▲店内はこんな感じ。
雑貨屋さんみたいなオシャレな店内☆
伺ったのが閉店間際だったので、ほとんど売り切れていました…。

「詰め放題」は閉店間際でなければ、こんなにいっぱい!
FullSizeRender
FullSizeRender-01
<出典:「サツマイモ 専門店 芋屋 TATA」Facebook>
https://ja-jp.facebook.com/imoyatata/

FullSizeRender-04
FullSizeRender-05
IMG_6040
▲芋ジャムやカフェラテなどのドリンクメニューもあります♪


今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『本日の焼き芋』

FullSizeRender-07
FullSizeRender-12
▲伺った日の『本日の焼き芋』は2種類ありました♪
左が『安納芋』で右が『紅はるか』です。

FullSizeRender-14
▲『紅はるか』
FullSizeRender-13
▲『安納芋』

すみません…うまく撮影できませんでした…。
ですので、TATAさんのFacebookからちょっとお借りします!
FullSizeRender-02
FullSizeRender-03
<出典:「サツマイモ 専門店 芋屋 TATA」Facebook>
https://ja-jp.facebook.com/imoyatata/

どうです?この色!ゴールドに輝く焼き芋!すごく美味しそうでしょう♪
実際、めちゃくちゃ美味しかったです!こんなに甘い焼き芋を食べたのは生まれて初めてです!(※お世辞ではなくホントに!)
しっとりトロトロで温かいサツマイモのアイスクリームを食べているみたいな感じ♪
本当におすすめですよ!
※今回は、「
1,000円でお願いします。」と伝えて5本いただきました。本単位でも購入できると思いますのでお店の方に聞いてみてください。

焼き芋の季節はこれからが本番!
気になった方は「サツマイモ専門店 芋屋TATA」へ!
毎年人気の『干し芋』は11月から販売予定とのこと。詳細はHP等をチェックしてみてください!

また、前回【開店・閉店】で記事で紹介した、本庄市の「Break Time Cafe」には「芋屋TATA」の芋を使ったスイーツメニューがありますのでコチラも是非!

…………………………………………………
◆店名/サツマイモ専門店 芋屋TATA
◆住所/埼玉県熊谷市樋春1984-5
◆電話/048-538-7961
◆営業時間/10:00〜17:30
◆定休日/木曜日
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページfacebookTwitter
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年10月8日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー