本庄市見福にある「居酒屋ふくろう」の『あじの開きと麦とろごはん』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市見福にある
『居酒屋ふくろう』
IMG_3222
先日『さいつう』読者のKさんから「居酒屋ふくろうがランチを始めたみたいですよ!」というメールをいただいたので、早速行っちゃいました!

【地図はコチラ】

FullSizeRender-04

FullSizeRender-09
店内はこんな感じ。
開店から12年が経った今も地元の方に愛されている居酒屋さんです。

FullSizeRender-03
▲ふくろうグッズが店内に♪

FullSizeRender-06
▲女将さんはFMぐんまの人気番組「148neo」のアミーゴさんです!


FullSizeRender

FullSizeRender-01
▲今までは夜のみの営業でしたが、常連さん達から「女将さんの料理をお昼も食べたい!」という声があり、9/1(金)から始めたそうです。


今回『さいつう』スタッフが選んだのは

あじの開きと麦とろごはん ¥700(税込)

FullSizeRender

FullSizeRender-01

FullSizeRender-11
▲まずはみそ汁から。
具は大根と油揚げ。大根のみそ汁って美味しいですよね〜

FullSizeRender-12
▲牛肉と玉ねぎの甘煮。
玉ねぎの自然な甘さが牛肉を引き立てます✨

FullSizeRender-05
▲お新香(左)ときゅうりと魚の和え物(右)。
やさしい味で箸休めに◎

FullSizeRender-03
FullSizeRender-14
▲メインのあじの開き。
脂がのっていて美味しいです!ふっくらの身に程よい塩加減☆

FullSizeRender-04

FullSizeRender-07
▲麦とろめし。
これ、ホントうまいです!
味噌で味付けしてあるのでそのままでも充分美味しくいただけますよ✨
ご飯がすすむすすむ!

FullSizeRender-02
あ〜美味しかった〜!

これで700円(税込)は絶対お得です!

焼き魚と麦とろめし、そしてみそ汁。THE 和食ランチ!
なんかすごく落ち着く〜♪

女将さんの作る料理と人柄がとてもあたたかく感じ、
まさにおふくろ(う)の味でした✨
(※すいません…)

ごちそうさまでした!
皆さんも是非!

……………………………………………………
◆店名/居酒屋ふくろう

◆住所/
◆電話/0495-23-3045
◆営業時間/
11:00〜14:00(L.O.13:30)、17:00〜22:00(L.O.21:00)
◆定休日/
第3水曜日、毎週木曜日
◆駐車場/有り
</sp an>
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年9月4日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー