本庄市千代田にある『石井のたいやき』でたい焼きを買ってみた!【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市千代田にある
『石井のたいやき』
IMG_0392
お店はJR高崎線沿いにあります。

【地図はコチラ】

IMG_0394
赤い暖簾と提灯が目印のお店です。
あれっ!?もしかしてかき氷もやっているのかな?
IMG_0396
『本庄名物』です!楽しみですねぇ☆
IMG_0399
それでは早速おじゃましま〜す!

IMG_0405
IMG_0406
▲店内には『ガンダム』や『ポケモン』『ワンピース』から車の写真などが飾られています。
IMG_0408
▲お食事スペースはこちら。
レトロな雰囲気がたまりません♡

メニュー
IMG_0401
たい焼き(1個130円)
IMG_0402
焼きそば(400円〜)お好み焼き(1枚300円)
IMG_0403
夏期限定 かき氷(250円〜、お持ち帰りは+20円)
IMG_0400
「釣り銭が足りなくて、お客様にご迷惑をおかけすることもありますので、小銭を持ってきていただけるとありがたいです。」とご主人がおっしゃっていました。

さて、かき氷にしようか、焼きそば、またお好み焼きにしようか悩みましたが・・

やっぱりたい焼きを食べることにしました!

『石井のたいやき』のたい焼きは、北海道から取り寄せた小豆を使用した自家製のたい焼だそうです。
FullSizeRender-02
皮の芳ばしい香りが食欲をそそります☆
FullSizeRender-01
中はあんこがぎっしりです!もちろんしっぽまで!

食べた感想は、
あんこがこんなにたっぷり入っているのに、不思議としつこく感じないんです。甘ったるくなくて食べやすい。
なぜなのかご主人に伺ったところ、、このたい焼きは人工甘味料を一切使っていないんだそうです。だから自然な甘みで美味しいんですね!
これなら、小さなお子さんから、ご高齢の方まで安心して食べられますね♪

FullSizeRender

昔から変わらない、老舗の味を楽しめるお店は本当に貴重です☆
地元の方はもちろん、遠方からのお客さんも多いみたいですよ!
みなさんも是非!

……………………………………………………
◆店名/
石井のたいやき
◆住所/
本庄市千代田2-1-19
◆電話/0495-22-5874
◆営業時間/
10:00~18:00
◆定休日/
水曜日
◆駐車場/なし

……………………………………………………

※記事内の情報は2017年7月18日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー