寄居町寄居にある「今井屋」の『かつ丼』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、
寄居町寄居にある『今井屋』

【地図はコチラ】




▲「今井屋」は寄居駅南口から徒歩3分ほどのところにあります。…って、お昼前なのに行列が出来てる〜👀💦

それもそのはず!
「今井屋」はいろんなメディアに取り上げられているお店で、つい最近は、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で出川さんが立ち寄っていました!

駐車場↓



▲お店の前にあります🚗✨


▲入口前には喫煙スペース。
(お店の外に灰皿があるということは、店内は多分禁煙だと思います)


▲店内はガチ込み😅
テーブル席が4つ、奥に座敷がありました。

「今井屋」は明治40年(1907年)に創業したそう。100年以上続く地元の超有名店です💡

店内中央の石油ストーブにあたりながら席が空くのを待ちました👀
ちなみにお手洗いは昔ながらの和式でした🚽

【メニューはコチラ】

▲めっちゃシンプル✨
かつ丼はテイクアウト可能💡

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『かつ丼 ¥850(税込)

▲さぁ、蓋を開けてみましょう!


▲うおっ!
蓋を開けた瞬間、熱気でカメラが曇った😅


▲かつ丼&お新香というシンプルな感じ👀


▲美味しそうな色してます✨


▲衣はサックサク✨
そして、肉が分厚い!
ジューシー!


▲豚肉は群馬県玉村町のものを使用しているそうです🐖


▲国産米のご飯にも特製ダレがよく染みています🍚


▲タレはソースではなく醤油甘だれといった感じ。
見た目よりも甘すぎず、濃すぎず、ちょうどいい!


100年以上続く味。
しっかり堪能しました!

ご飯にタレとカツのみ。キャベツ無し。
でもこれがすごくイイ!
また食べたくなるカツ丼!

皆さんも是非!
とっても美味しかったです!


◆店名/今井屋
◆住所/埼玉県寄居町寄居1236-1
◆電話/048-581-0464
◆営業時間/11:00~14:00(要問合せ)
◆定休日/日曜日・祝日
◆駐車場/あり


※記事内の情報は2019年1月18日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー