熊谷市妻沼にある駄菓子店「小林商店」に行ってみた!【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は
熊谷市妻沼にある駄菓子店「小林商店」に行ってみた!

【地図はコチラ】

場所は縁結び通り近く。




▲国宝「妻沼聖天山」の敷地内にあります。

妻沼聖天山境内に「Pâtisserie note(パティスリーノート)」っていうケーキ屋さんがオープンしてた。

2022.03.12


▲小林商店は60年前に創業したそうで、以前は駄菓子の他に文房具も取り扱っていたとのこと。


▲店舗向かいにあるベンチ。
味があっていいですね〜✨


▲ということで、早速おじゃましてみましょう👞


▲手前に駄菓子類、奥に駄玩具があります。


▲入口近くにアイス🍦




▲レトロな雰囲気がホントいい感じ✨


▲駄菓子は種類豊富!




▲けん玉やベーゴマなどの駄玩具もけっこうあります✨


▲おもちゃの「てっぽう」が欲しい人はお店の人に声をかけてください✌️


▲大きな麩菓子「大黒棒」も気になりますね💡

今回『さいつう』スタッフが購入したのはコチラ↓

▲16品で230円なり〜✌️


▲駄菓子って子供が喜びそうなパッケージで面白いですよね〜🎵


▲甘いの食べて、しょっぱいの食べて…食べだしたら止まりません(笑)


大人も子どもも、皆さん是非!

次回の【駄菓子屋シリーズ】 もお楽しみに!

駄菓子屋情報があったら教えてくださいね♪

※「板前」さん、「デュエル」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/小林商店
◆住所/
◆営業時間/10:00〜18:00
◆定休日/月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業(代休はなし)
◆駐車場/あり(妻沼聖天山の駐車場)


※記事内の情報は2022年3月3日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー